プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分自身の感情を認めない親

親は何かあれば直ぐにヒステリックになるのに、自分が怒ってると認めません。
「一生懸命」と言う言葉に言い換えていつまでも怒ってるのですがどうやったら認めさせることが出来ますか?

(ちなみに、「一生懸命」と言いながら性格も生活も何も改善させることなく何十年も生きてきたみたいです。)

A 回答 (3件)

逆手にとって徹底的にクールになって感情も思考も一切悟らせない人間になればよい。


相手の土俵に引きずり込まれるのは愚者。
    • good
    • 0

お母さんなりの一所懸命なんだから、「偉いね、ありがとう」って受け入れてあげなよ。


そういう人って家庭にも職場にもいるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいんですが、上から目線だ!と言ってさらにキレます(^_^; とにかくご機嫌取るしかないんでしょうね…

お礼日時:2022/10/23 20:55

何回も繰り返すのは怒っている証拠だ。


一生懸命なら、1回で上手に教えられるハズ。

こういうのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!