アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はもう若くないから、などと言ってネガティブな話題しかしない人らに対して嫌気がさしています。
私は20代前半ですが、後半になってくるとこのような会話が目立ちますよね。
いずれ私もその人たちの仲間入りをしますが、このようなネガティブ人間になるために、一生懸命勉強して、一生懸命働いて生きていくのですか?
バカバカしく思えてきませんか?

A 回答 (5件)

>このようなネガティブ人間になるために、一生懸命勉強して、一生懸命働いて生きていくのですか?


 それは違います。
むしろ、ネガティヴな人間にならないように、一生懸命働き、一生懸命勉強するのです。
 例えばサラリーマンの方なら、20代までは、まだ若さで行けますが、30代になると、会社側からの要求が厳しくなり、また皆が昇進、昇格を掛けてピリピリするようになります。
 だから、20代のうちに、一生懸命働き、一生懸命勉強するのは、30代以上で充実した人生を送るためには、大変重要なことです。
 30代を乗り越えれば、40代から徐々に上向き、50代が最高に楽しい時期になります。
    • good
    • 1

私は40代ですが、新しい仕事にチャレンジしてるし、新しい趣味に色々手を出しているし、勉強も続けてます。


自分にまだ伸びしろがあると思ってるからです。
40過ぎてからできるようになったこと、向上した技術、たくさんあります。
そりゃ若くはありませんが、体重も体型も20代から変わらないしイモかった昔より美人だとすら思ってます。

20代後半でもうそんな話題しかないなら、その人たちが極端に愚かなだけでは??
一緒にいてもためにならない人とは、距離を置きましょう。
親に「友だちは選びなさい」と教わりませんでしたか?
嫌気が差すとか、バカバカしいとか、そんな風にマイナス感情を持つこと自体がためにならない。
笑顔で去ればいいだけです。世の中はそんな人だけじゃありません。
    • good
    • 1

若くないと言う人は、自慢話しと聞き流しましょう。


大人になって何でも分かり出来る様になったことを言っていると。

現在は人生100年と言われるから、50歳までは鼻垂れ小僧です。
80歳で一人前、それからもう若くないと自慢する世代かと。
江戸時代ならこの半分年齢で言っていた。

ですから80歳までは、若いです。いろんな事にチャレンジしましょう。

例えで、吉本芸人で間寛平さんは還暦過ぎてから、世界一周マラソンを成し遂げています。60代はまだ若くチャレンジ出来る年齢だそうです。
    • good
    • 1

自分がそうならないように努力するしかないです。


世の中は、ネガティブな人ばかりではありません。

類をもって集まるといいますから、ネガティブな人はネガティブな人たちで集まり盛り上がります。

ポジティブな人たちも同類で集まります。
自分がポジティブな人になればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブな人って日本人だと少ない気がします。
日本はいい国ですけど、こういう所が気に入らないです。

お礼日時:2022/06/28 14:12

その言葉はいわゆる「枕詞」です。


真に受けるなんてまだまだ若いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!