アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、学生時代の頃から集団に馴染めずよくいじめに遭っていました。社会人になってから更にコミュ力が必要になり辛いです。その為会社に行く事が嫌になり、実家で引きこもりニートしています。
自分の場合、最初はやる気があっても、人間関係などで嫌になってくると辞めたい気持ちが強くなります。
周りの目が気になってしまったり、何か言われないか不安で怯えています。
なので、どこで働いてもすぐに辞めてしまいます。後は、自分に自信がなくネガティブな感情を出してしまい、周りからは暗いと言われます。
なので、学生時代はかなりの苦痛と苦労をしました。そのせいでストレス鬱になりました。
どうしたら対処法とか有れば教えてほしいです

A 回答 (6件)

外に出ないことです。

家で出来ることをやると良いと思います。

真面目で優しい人は、お金儲けの闘いに参加してはいけません。

あなたにはあなたの役割がありますから、闘う人たちを支えてください。

漫画や小説、絵画などは、闘いに疲れた人々を癒やします。

みんながみんな外に出て闘う必要はありません。

ご自分のポジションを知って、そこでの役割を果たして下さい。

そう思います。
    • 0
    • 0

あなたに今一番必要なのは「気持ちの切り換え」です。

私も、高校時代までは、あなたと全く同じでした。毎日のように酷いいじめに遭い、地獄の日々が続きました。私にとって高校の3年間は、人生で最悪の時期でした。
 このような事から、社会人になってからも、もっと人間関係が上手く行かずに辛い思いをするかと思いきや、意外なくらい、定年までの間、人間関係で苦労したことなど、ほとんどありませんでした。
 社会人には、いじめがありません。上司や同僚も、皆良い方ばかりで、実に働きやすい職場に恵まれました。
 あなたの場合も、「もう学生時代の自分とは違うのだ」と言う、気持ちの切り換えをなさること、そして私が経験して来た例のように、学生時代にいじめに遭ってきても、社会に出たらそんなことは無くなるんだと言う、強い心を持つことが必要です。
 大人なのですから、誰もあなたをいじめたりはしません。大人同士の人間関係は、学生時代よりずっと気楽なものです。
 私に出来たのですから、あなたに出来ないはずはありません。
学生時代の自分とは違う、私は生まれ変わったのだ、必要以上に周りの目を気にすることも無いというくらいの考えを持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいじめは無いが、めちゃくちゃ怒鳴られたり、陰で言われる事はあったわ。しかも新卒。

>我慢や忍耐とか言うけど、それで体調崩したりしたらどうするんですか

↑体調崩したら病院に行くなり休みます。
そもそもならないかもしれない。
学生時代と違ってイジメられるてる訳じゃないんでしょう?
ちょっと嫌な事があったらすぐ辞めちゃうんじゃ実際はどうなるか分からない。
それでも怖いなら精神科なり心療内科なり通って生活保護で生きていくって手もあります。

みんな嫌なこと我慢しながらも働いてます。
嫌なこと無い人なんてほぼ居ないでしょう。
嫌なことにぶつかりながらもなんとか歯食い縛って頑張ってるうちに慣れたり、上手く扱えるようになっていきます。
なるべく若いウチの方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

皆んなって、数えた事あるんですか?皆んなが皆んな、同じような人間じゃないですよね。

我慢や忍耐です。

• 0
この回答へのお礼

我慢や忍耐とか言うけど、それで体調崩したりしたらどうするんですか

開き直ることです

嫌われても良い。そのかわり仕事はビジネスだから何かしら貢献する。役に立つ。

そう考えるのです。

役に立つ人は重宝されます。

一年間、コミュ障でも役に立ち続ければ会社の人の評価はよくなるでしょう。
    • 0