プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

席を譲る未婚と思われる若い女性で、

見た目、美人とか可愛い女性が席を譲っているのを見たことありますか?

A 回答 (9件)

見た目はともかく、席を譲る若い女性は見たことがありません。


ま、たまたまかもしれませんが。

妊娠中に電車で「妊婦立ってんのに、うちら座ってるし~」て若いカップルが言ってるのが聞こえた事はありましたね。
妊娠中も赤ちゃん抱いてた時も、席を譲ってくれたのはおばさんとおじさん。と先輩ママ

この回答への補足

参考になりました。
友だち同士ワイワイやるノリ。どこまでもそれを持続させようとするのか、
いつまでもそうしていられないという後ろめたさがあるのか、
罪悪感を拭っているのか。
心中はもっと複雑なのかもしれませんね。

補足日時:2011/09/13 05:19
    • good
    • 1

美人とか可愛い女性……は、自己中心的で、そうした思い遣りに欠けている、


世間ではたしかにそういうことを言う人がいることは知っています。

でも、私が見る限りでは、そんな説は大ウソ、そんなことはないように思い
ます。赤ちゃんを抱っこしている女性に席を譲る……ということについては、
老若男女、美人不美人、ほとんどの人が気軽にやっていることだと思います。

たまに、年の頃50過ぎといった中年女性、タヌキ寝入りなんかしている人
を見かけたりしますが、たぶん膝か脚でもに苦痛を抱えた人なんだろうなと
哀れな気がします。

この回答への補足

ちなみに、私は天然は美人に多いし、性格と顔は全く関係ないものではないと思っています。席を譲る話しにおいて持論はありませんが、このような振りは、ここでは打ち消しを食らうのは予想していました。否定する方が書きやすいし、一概には言えないと答える方が簡単ですからね。どんな風に否定するかは興味ありす。(そこは流して回答する方もいましたね。)
否定した方は、本当に美人の事例をたくさん覚えていて、思い出したうえでの回答かどうかは、疑いを持っています。

補足日時:2011/09/13 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 18:36

こんばんは。



姉が赤ちゃんを抱っこして一緒に電車に乗った時、大学生くらいの可愛い女性が席を譲ってくれた事があります。
最初は携帯電話を構っていましたが、姉に気付くとさっと立って笑顔で席を譲ってくれました。

また別の日に、今度は若い綺麗なOLさん?が席を譲ってくれました。
姉は抱っこ紐を使っていましたので吊革を持ってはいましたが、親切に譲ってくれました。

何れも大阪ですが、親切な方が多いなと感じました。
ただ、バスや電車で年配の女性や男性の方にも譲って頂いた事がありますので、見た目は関係ないなと思います。

この回答への補足

そもそも、あまりベビーカーに乗せない赤ちゃんと電車に乗らないんでしょうか。

補足日時:2011/09/13 05:33
    • good
    • 0

ガタンと揺れる車内では抱っこしている人はあぶないですから、譲る人は多いです。



でも見た目がかわいかったかどうかというより、子持ちに気がつくのは子持ち経験者(男性を含め)でした。

この回答への補足

私は、看護師か勉強中の子なのと思いました。

「かも」です。

補足日時:2011/09/13 05:30
    • good
    • 0

全然ありますよ。



席を譲るとかで、見た目は関係ないと思います。

美人な人とか可愛い人でも、
優しい気持ちを持ってる人は多いですよ。

人は見た目で判断できないと思います。

この回答への補足

どんな質問意図だと思いましたか?

補足日時:2011/09/13 05:22
    • good
    • 0

親せきと食事した帰りの東横線で、自分が先に座ったから60過ぎの母親に「あ、座る?」「大丈夫」というくだりの後、隣の携帯やってるのがボディーランゲージで譲ろうとした光景はあった。



レアケースだと思うが「られッ子寄り」もいるから気にしないでいいと思う。

この回答への補足

ちょっと分かり難いです。

補足日時:2011/09/13 05:22
    • good
    • 0

こんばんは!


バスや電車は知りませんが、病院では頻繁に目にする光景ですよ。
    • good
    • 0

最近は電車に乗ってないのでわかりませんが乗ってた頃はちょこちょこ見ました。


譲ることに美人とか可愛いは必要ですか?とちょっと思いましたけどね^^;


ただ優先席でぎゃーぎゃー騒いでる連中は本当許せないですね。(しかもこっちが譲ると聞こえる声で「あいつきもくね?」とか言ってる。譲ることの出来ないお前らの方が十二分きもいわと思いました)

この回答への補足

美人か可愛いかは必要ありませんが、見かける時にどんな人が譲って譲られたか気になります。

騒いでいるエピソードは今回は特に。

補足日時:2011/09/13 05:26
    • good
    • 0

何度もあります。



と言っても最近は席を譲る人は少ないような気がします。

この回答への補足

地域というより路線によると感じることはあります。

補足日時:2011/09/13 05:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!