プロが教えるわが家の防犯対策術!

3LDKのマンションに引っ越し予定です。キッチンは、よくある、対面キッチンで大きさはW240 です。
そこで、気に入ったキッチンマットを見つけたので購入したいのですが・・・長さが180or240cmです。240cmだとキッチンと全く同じ大きさですし、180なら中央に置くと30cmずつ空いてしまうので迷っています・・・泣 
200とか220があればベストなのですが・・ないのでどちらのサイズがいいのでしょうか?
好みと言われればそれまでかとは思うのですが、コーディネート力がないので、240だと見栄えが悪いかなと思ったり・・・かと言って180は小さいかなと・・・。ぜひ、教えていただければありがたいです!!!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ピッタリサイズの方が見栄えが良いと私は思いますが・・。


対面式なら、足もとのマットはお客さまからはあまり見えないのではないでしょうか?

うちも半年ほど前に新居に移りました。
引っ越しが決まると、うきうきワクワクあれこれ夢が膨らみますよね^^
頭の中にきれいにコーディネートされた我が家が目に浮かんだりして・・。

自分のイメージ通りの家にすべく、マットや家具はもちろんのこと、食器類やタオルまで検討に検討を重ね、家が完成する頃には何を買いそろえたのか記憶にないほどの量になっちゃいました。
半年も過ぎるとそういった熱も冷め気味です。
「あんなにこだわったのに・・」と思うほど現状に慣れてしまって少々のサイズ違いなど気にならなくなります。
(雑な性格のせいかもしれませんが・・・)


実際に引っ越しをして荷物が落ち着いてから、新聞紙などをそのマットのサイズに合わせ、1度キッチンに置いて、サイズの感覚をみられてはどうでしょうか?

荷物を配置した部屋の雰囲気で色柄も思っていたイメージとは変わってきたりしますし、どちらのサイズがしっくりくるかつかめるんじゃないでしょうか?

好みにもよりますが、こんなマットもありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/orizin/c/0000000245/
http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10035672/

ちなみに、私が以前に買ったものは長さが220cmでした。
どこで買ったのか記憶がないのですが、根気よく探せば見つかったりしますよ。

引っ越し準備も大変でしょうが、楽しみながらがんばってくださいね♪


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!うきうきわくわく・・・笑
まさに今そんな感じです☆

マットもかわいらしい紹介、ありがとうございます☆
1枚じゃ足りなさそうなので、追加で購入を考えておりますので、参考にさせていただきます☆

お礼日時:2011/09/14 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!