プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかアドバイスなりお願いします。
本当に辛いし、困っています。
長文になりますが、お許しください。

結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳)
去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。
相手は28歳独身看護師です。
夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。

発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、
怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。

「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」
「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」
「会いたい」などなど・・。

夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、
女の携帯へ電話をかけました。
すぐに切られて、その後番号を変えられました。
だからその時は居場所など全然分かりませんでした。

夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、
またやり直そうということになりました。

ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています)
穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、
夫を責めるようになりました。
でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。

そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、
今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に

「お前とは何がなんでも離婚する」
「もうお前には何の愛情もない」
「子供も俺が引き取る」
と、言ってきました。

私は責めてしまったことは悪かった。
子供のために、絶対に離婚はしたくない。
あなたと、子供のために精一杯頑張るから、
今まで通りの生活をしようと伝えましたが、

「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、
家から出ていきました。
夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。

おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。
すると、前の女と不倫関係が続いていました。
女のマンションと会社を往復する日々で、
3月に入ると、完全同棲を始めていました。
後に、義理の母、父に話を聞くと、
最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が
多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、
家には顔を見せなくなっていたそうです。

その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、
どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。
仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。

そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、
その後、夫にもそれを見せました。
すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。
家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。

私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。
それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、
最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、
私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、
これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。
さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。

それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、
今まで通りの生活が始まりました。
もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。
夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。
(次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています)

そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、
家族で仲良く生活できていました。が、
セックスが一度もなく、私からいくら求めても、
申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。
徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、
(キスや抱きしめるとかはしてもらっています)
おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、
やっぱり不倫していました。
前の女です。

夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。
夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。
ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、
2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。

もう夫は私自身を女性の対象として見れず、
ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。
その事実がただただ悲しくて辛いですが、
離婚は絶対にしたくありません。

夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。
不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。
夫の本心はどう思ってるんでしょうか。
私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。

色々と混乱してるんですが、
どなたかアドバイスなりお願い致します。

A 回答 (25件中1~10件)

はっきり言って悪いけど


あなたより相手の女性のほうが遥かに魅力があるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りです。

お礼日時:2011/09/14 13:41

離婚するべきです。



いくら質問者様に愛情があっても、旦那さんにはもう無いんだと思います。旦那さんは、もう浮気相手に気持ちがいっているんでしょう。何度バレても慰謝料を取られても関係を切れないなんて、今後も絶対別れないと思いますよ。
辛くて辛くてどーしようもないと思うけど、決断の時期が来たんではないでしょうか。

子供には不倫なんてする父親はいりません。
質問者様はお母さんです。お子さん達のためにも気持ちを強く持ち、旦那さんからも浮気相手からもきっちり慰謝料をもらって、きっちり別れるべきだと思います。


No.1さんの言うことは気にしない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに子供には不倫する父親はいらないんですが、
子供の前では本当に優しい良いお父さんなので、
子供もお父さんへ手紙を書いたり、絵を描いたり、
大好きなんです。

なので、別れるという決断が出来ずにいます。

お礼日時:2011/09/14 13:39

貴女自身の気持ちが一番大事なのですが離婚する気持ちが無いから悩んでいらっしゃるのでしょう?


キツイかも知れませんが貴女が相手の女性と話し合う事は可能ですか?
ご主人の気持ちがフラフラしてるので貴女が女性とキッチリ話されたら(今後どうしたいのか)ご主人は後ずけでどうにでもなると思います
(女性がご主人と今後一切会わないとかご主人と結婚したいとか)
何らかの方向性は見えてくると思いますが
どちらにしても貴女は毅然としてて良いと思いますよ
頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、私自身離婚したくないと思っているので、
余計に辛いです。

どちらにせよ、前回女から慰謝料もらっているので、
今回も払ってもらいたいと思います。

夫の父と私の父を連れて女のマンションへ直接行って
話つけてこようかなと思っています。
が、会うとなると感情的になってしまうので、
やはり会わずに前回同様手紙で慰謝料請求した方がいいでしょうか。

お礼日時:2011/09/14 13:44

看護婦さんは強いですよ。

男並みに稼ぎますからね。
だから慰謝料なんぼのもんじゃって感じなんだと思います。
それに浮気する人には共通の心理状態があるでしょ?バレなきゃ良い。秘密ドキドキ。
アドレナリンが余計に出て、止められないんでしょう。

ご主人さんの本心もここあたりにあるのでしょう。ドキドキ。
治らないと思いますよ。浮気。今終わっても、機会はいくらも有るんだから。

それでも離婚はしたくないなら、浮気は浮気。家に戻ってくればそれで良い。生きてるだけで良い。
お帰り(ニコっ)はいご飯、お風呂で背中を流しましょう、お布団ひいたからゆっくり寝てね、今日もお疲れ様でした。
一番目の子供が新たにできたつもりで、イイ子イイ子してあげないとね。そのくらいの心構えでいないと。
辛くあたったら、余計に女の方に追い込むようなものですよ。
お子さんが3人いて、自分、少し寂しかったのかも知れませんしね。毎日メールで「めっちゃすき」とかやってなかったでしょう?

それとですね。主婦だと言う事ですが、仕事を持たれた方が良いです。
下のお子さんは保育園にやって。
何故でしょうと言うと、ご主人さんに「いつでも自活はできますよ」とのアピと、世の中の他の男性に見られて、多少化粧やおしゃれも取り戻した方が良いからです。

今までの行動を読むと、かあっと来て荒らしたり、慰謝料って向こうの女を追い詰めたり(ご主人が可哀そうって思うでしょう?)、全ての家族に浮気を明らかにする、ご主人さんからも念書。
全部、ご主人を追い詰めてますよ。決して、私も悪い所があったわ、ごめんなさいねとは行動してません。ご両親に浮気の証拠を見せるとか、もうご主人さんは針のむしろ状態でしょう。いごごち悪いですよ。相談者さんは自分が悪くないからと、正論で行動してますね。正論が夫婦の正解じゃあないんですよ。

そこまでしがみつくほど、魅力のある夫ですか?
よっく考えて、離婚したくないのなら、絶対にご主人を責めない。から始めて下さい。
それと、離婚したくない理由に「子供」はダメですよ。常に「私」で行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても納得できます。
離婚したくないなら、良妻賢母になり、夫を責めることは絶対しないことですね。

確かに夫を追い詰める行動ばかりでしたが、
私も私なりに反省し、1月に夫の両親へ今まで私にも非が沢山あったことを
謝罪しに行っています。
もちろん夫とも色々話し合って、私の非を認め、本当に反省しました。
子育てに一生懸命になりすぎて、夫の帰宅時間が遅いことを責めたりしていました。
夫の精神的サポートが何も出来ていなかったのです。
妻としては失格です。
不倫もされて当然だという言葉もここで何度も頂きました。

では今回女に慰謝料請求しない方がいいんでしょうか。
また夫を追い詰めるというか、責めることになるのかなと考えてしまっています。

お礼日時:2011/09/14 13:51

あなたも、セックスしてくれる別の男性を早く探して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供のために他に男性を見つける気は全くないです。

お礼日時:2011/09/14 13:52

はじめまして



houhou30 さんも 3 人のお子さんを持つ母親ですよね。
お子さんにとってこの結婚を続けることはどうなのかが書かれていませんでしたので、そちらも合わせてお考えになられてはいかがでしょうか。

私はお子さんに対する悪影響があまりに心配です。
ただこればかりは親である houhou30 さんの子育てに関するご意見が最優先されますので、単純に「離婚せよ」と無責任なことも言えません。

また浮気は不治の病なのでこれから先もずーっとこんな調子だと思います。
旦那さんが 70 になり 80 になり、回りの女性が寄り付かなくなるまで我慢されるのでしょうか。
そんな旦那さんとそれに振り回される houhou30 さんを見るお子さんがどのように育つのかをご両親も交えてご相談されてはいかがでしょうか。

旦那さん目線で申しますと、houhou30 さんの「離婚したくない」というお気持ちを見透かしているように思います。
離婚したくないということは、不倫相手から 200 万円、旦那さんから 800 万円の慰謝料を貰って離婚するという選択肢が無いということですよね。
それなら不倫してても慰謝料を取られないと踏んでいるのでしょう。

不倫する人の気持ちに関してはよく分かりません。
想像で恐縮なのですが、仮に旦那さんが女性に求めるポイントが A ~ E の 5 つあるとします。
あなたが A, B, C, D の 4 つを持っていたとしましょう。 なかなか 4 つも持っている人はいないのですが、それくらい素晴らしい人とするじゃないですか。
不倫相手は D と E の二つしか無いけど houhou30 さんに無い E を持っているから通うのではないでしょうか。
これで旦那さんは A ~ E のすべてを手に入れることができます。
そこで houhou30 さんが離婚を切り出すとすると、旦那さんは A, B, C を失うことが分かっていますから泣いて謝るのでしょう。

何が言いたいかと申しますと、けして houhou30 さんより不倫相手の方が魅力的なのではなく、houhou30 さんが持っていないもの(人間ですからすべてを兼ね備えている人はいない)を不倫相手が持っていただけだと思います。
それが何かは分かりませんが、少なくとも総合的にどちらが魅力的かという話はここでは当てはまらないでしょう。

長くなってごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供の前ではとても優しい父親で、
子供もお父さんが大好きと言っています。

だから余計に辛いところがあります。

私自身、夫への気持ちがあるので離婚はしたくない。
子供達から見ても、お父さんお母さんがいてくれた方が幸せ。と考えています。

子供には不倫の事実は知る由もないですが、
夫のやっていることはそれは悪いことで、
いずれ子供に影響が出るということでしょうか。

不倫相手には慰謝料請求したいと思っています。
夫には離婚する気がないので、慰謝料請求はしないですが、
きっとまた同じ繰り返しなんですよね。
私自身が我慢さえすればそれでこの生活は保っていけるからいい。
という考えも出てきています。

お礼日時:2011/09/14 13:58

ご主人と不倫相手の心理状態を書き連ねてみましょうか。



★ご主人の気持ち
●セックスは可愛い不倫の彼女とだけしたい
●妻が慰謝料の養育費も、何の条件も突きつけず、すんなり離婚してくれたら、直ぐにでも離婚したい
●でも、すんなり離婚してくれるはずもないし、多額の慰謝料払って苦しい生活するぐらいなら、離婚しない方がマシ
●取り敢えず、このまま不倫を続けちゃおう!

★不倫相手の気持ち
●奥さん、いつまでも未練タラタラでみっともないわ
●早く離婚してくれればいいのに
●正直言って子供なんか連れてこられたら迷惑だわ
●欲しいのは旦那だけよん

はっきり言って、なめられてますよ。
早く制裁した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。お互いからなめられてるんですね。

お礼日時:2011/09/14 14:10

先ずは弁護士に相談してみては、何度も同じ事の繰り返しですので、法的に対処した方が良いと思うのです。


和解書や念書もあるので、契約は履行して貰うようにしましょう。
その点でも弁護士に仲介して貰うようにしましょう。
直接話し合うと感情的になるでしょうし、あくまでも冷静に対処した方が良いと思います。

離婚はあなたにそのつもりが無いようなので、それも相談に乗ってくれると思います。

敷居が高いようなら、法テラスもありますよ。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

法的に冷静に対処・・
プロの意見を聞いて、その通りにすれば
今まで通りの生活に戻れるんでしょうか。

お礼日時:2011/09/14 14:11

絶対に離婚しないと決めているのですから、何が起ころうが弱音を吐いてはいけないのではないかと思います。



離婚の相談なら良いアイデアがたくさんあると思いますが、離婚を前提としないのなら、ただただ我慢するしか方法がないと思います。

旦那さんが何をしようが何を考えようがどうでも良いことではないですか?
気にしても今の状態なら解決出来ないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚だけは絶対にしたくないという考えだけははっきりしています。

そうですね、我慢しかありませんよね。
もっと自分を強くもっていかないといけませんね。

お礼日時:2011/09/14 14:13

あなたは不倫を働いたご主人への対応を間違いましたね。


調査をされた結果を、あなた及びご主人のご両親に、そして、ご主人にもお見せになりましたね。これであなた方ご夫婦は完全に仮面夫婦になったのです。

ご主人は心のよりどころを外の不倫相手に求めざるを得なくなったのです。あなたによってご主人は恥をかかされたのです。しかし、その原因はご自分にあることは百も承知なので、親族が不倫を裏付けるDVDをご覧になった結果についてご主人は、見せたあなたを責めないのです。責めるとその場で責任を問われることになりますので、その場は家族が一番です。と、言うような言動を取るでしょう。しかし、内心はあなたとの距離が更に開いたのです。

不倫の証拠を手に入れられた場合、ご主人を始めご主人の身内に見せるのは婚姻関係の破綻を意味します。その方法は一昔前のムラ社会のルールとか秩序で人々の関係が成立していた頃なら良かったでしょう。しかし、今は違います。

ご主人の不倫の証拠となるDVDをご主人始め親族に見せられた当事者のご主人は、前述のように改心した振りをされるでしょう。しかし、内心は逆で不倫相手と一緒になる方法をお考えになっているでしょう。一旦事を収め、しばらく普通の夫婦のように暮らして、過去の不倫には触れずに過ごそうとします。

そして、あなたとの夫婦関係が旨く行かないようになった時、或いはある程度期間をおいた後に離婚を切り出されるように思います。その時は、不倫は関係ありませんので・・・。そして、心根の優しくてご主人の言うことを素直に聞いてくれる不倫相手と一緒になろうとされるでしょう。

あなたには申し訳ありませんが、ご主人が普通の気概のある男性ならそうされるでしょう。もし、ご主人がご自分で何ももの事を決められないような、いわゆる頼りない男性でしたら、今迷っていらっしゃるでしょう。あなたと不倫相手との間に立って、です。従いまして、あなたのご質問の要旨である以下については、現状ではあなたの負のイメージの通りになる可能性が非常に高いものと判断します。

『夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。』
『夫の本心はどう思ってるんでしょうか。』←については、前記の通りではないでしょうか。

不倫、つまり配偶者以外の人を好きになり、男女の関係を継続し、そして、配偶者にその事(不倫)が発覚した場合、離婚をも内包している。と、いう心で異性と交際しているのが不倫です。浮気とは言葉が違うように内容が違います。ここで言う内容とは男女の関係の意味、つまり中身のことです。身体のことだけではありません。2人の精神の問題を含んだものです。

『私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。』
あなたの対策です。
離婚をしない決意があるのでしたら、フラフラしているご主人の帰るべき場所は、妻子が待つココ(家庭)だと言うことを、まずあなたご自身が強く認識することです。そして、そう思えるようになれば、それをご主人に伝え、今回の不倫問題でご主人に恥をかかせたことはごめんなさい。と、謝ることです。謝るのは親族の前で「恥をかかせたこと」についてです。そして、今後再び不倫問題が起こらないようにご主人と約束され、万一約束に反した場合のペナルティーなどを文書にして、ご主人にサインをしてもらいます。そして、その約束が書かれた用紙を「公証役場」に持って行って「確定日付印」をもらっておくといいでしょう。そして、新たな気持ちでやり直すことです。(公証役場の費用は1通700円です。)

更に、ご主人の不倫相手女性にも不倫の中止と、約束を破った場合のペナルティーを新たに文書にして、これも「公証役場」で「確定日付印」をらっておいて、この問題のケジメをつけることです。何らかのケジメをつけなければこの問題はあなたの心から離れなくなりますので。

不倫問題の解決は本当は簡単なのですが、順序を間違うとあなたの様に悪くない配偶者が泣きを見る結果になりますので問題解決の順序は大変重要です。余計なことですが、不倫問題は内容証明を使って解決しましょう。と、いうようなサイトを見かけることがあります。しかし、内容証明を使った場合、最後の結末までイメージできていなければ失敗する確率が高いのです。相手がこういえばどうするか。等々の対策を考えた上で内容証明を利用すべきです。自分の権利だけを根拠にした闇雲な利用は厳禁です。 

あなたは受け身にならずに頑張ってご主人の不倫問題の解決のため行動を起こして下さい。そして、離婚をお考えでないのなら、不倫問題とご主人を重ねて考えない方が楽です。不倫は配偶者に背く行為なので悪い事である。ご主人とは好きで一緒になり子どもも授かった。これから先の人生も共に過ごしたい、と願っている。好意的に今も思っていらっしゃるご主人と不倫を重ねて考え、善悪の二者択一で考えないことです。この考えは一番楽なのですが失敗します。

ご主人の事は好きである。不倫は良くない行為である。従って、攻撃するのは不倫という行為です。分かりにくいかも知れませんが、ご主人ではなく、あなたのもっともっと遠くの位置にある誰か知り合いの人が不倫を働いた。と、仮定して不倫について考えてみれば良いのです。そうすることで、不倫をご主人と重ね合わせた考え方をしなくて済みます。不倫を感情的に捉えずに理性で見ることが出来るようになれば、ご夫婦の関係は修復できます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとですね。間違っていたと思います。
あれから結局夫は実家へ行きづらくなり、
私と義理両親との関係もぎくしゃくなり、
前は子供達を連れてよく行っていたのに、
行けなくなってしまいました。

離婚したくない気持ちが強くある以上、
これからは対処を間違わないように行動していかなければいけませんね。

色々と勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/14 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!