プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サングラスのレンズに細かい傷があるのですが眼鏡専門店などで修理してもらう事は可能でしょうか?

または同じようなレンズに交換などは出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

眼鏡屋に持ち込んで相談してみてください。

できる場合とできない場合があります。

眼鏡は、凸レンズか凹レンズで焦点がなければ視力補正できないので、レンズの大きさや形に条件があります。
サングラスは、色つきの板であれば機能上構わないので、条件が自由です。
ターミネーターやマトリックスがつけているような顔を覆うカーブのきついサングラスの一部は、眼鏡屋でレンズ交換はできません。
またレンズには、表面に乱反射防止のコーティングがしてあるので、傷の研磨はできません。
色自体は、オーダーで個別にレンズを染色しているので、同じ色を作ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。乱反射防止コーティング、勉強になりました!

お礼日時:2011/09/15 13:05

こんにちは



傷の修理は出来ないですよ
同じようなレンズに入れ替えることは出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。レンズ交換について眼鏡屋に相談したいと思います。

お礼日時:2011/09/15 13:00

修理可能な場合もあるし、出来ない場合もあります。


レンズ交換できるものもありますし、出来ないものもあります。

結局は眼鏡屋さんで現物を見て貰って判断して貰うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡屋に相談してみたいと思います。回答有り難う御座いました。

お礼日時:2011/09/15 13:07

眼鏡屋さんで相談してみてくださいね。


色々アドバイスしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡屋行こうと思います。回答有り難う御座いました。

お礼日時:2011/09/15 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!