激凹みから立ち直る方法

みなさまおはようございます。
表題の通り「Lenovo g465 初期化【工場出荷状態に戻す】方法」をご享受ください。
PCの知識は少しはある方です。いろいろ自分でも調べてみたのですが、それらしきものがヒットせずに困っています。どのサイトを参考にしたら良いかだけでも、あとは自分で調べてみますので構いませんのでどうぞ、ご享受ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのものずばりは探し出せませんでした。

しかし、システムのイメージファイルはHDDに保存されています
OneKey Rescueで何かできそうな感じです。(ユーザーズガイドP26)
リカバリーディスクは同梱されていません(ユーザーズガイドP28)
が「システムを工場出荷状態に復元する場合」という項目があるので(ユーザーズガイドP29)
~~~~~~~~~~~~抜粋~~~~~~~~~~~~
システムが失敗した場合、または、オペレーティングシステムを再インス
トールする必要がある場合、この機能を使用できます。これにより、コン
ピュータ購入後最初に起動した時の初期状態にコンピュータを復元できま
す。現在のパーティションに重要なデータがある場合は、このリカバリー
機能を実行する前にバックアップします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
問題は「この機能」ってなんなんだ!ってこと。
それはP27の内容と思われる
~~~~~~~~~~~~抜粋~~~~~~~~~~~~
Lenovo OneKey Rescue システムを使用する(Windows オペレー
ティングシステムなしで)
オペレーティングシステムをロードできない場合は、以下の手順に従って
OneKey Rescue システムにアクセスしてください。
• コンピュータをシャットダウンします。
• キーを押して、OneKey Rescue システムを起動します。
プログラムで、システムパーティションを元の工場出荷状態に復元したり、
以前作成したバックアップに復元したりできます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ユーザーズガイド
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにこのユーザーズガイドを見る限りではそのものズバリは記載されていない感じがしますね。でも工場出荷状態に復元する場合という記載があったので、詳しいやり方は記載されていませんでしたが、ようするにOneKey Rescue を使用すると初期化できるということでしょうか。早速試してみたいと思います。朝からありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク自体はg565のものでしたが、製品情報をg465に変更したら無事にサポートページを開くことができました。あとは初期化の仕方を探すだけなんだと思うんですけど、やっぱり見つかりません。私の探し方が悪いのでしょうか。せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。