プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妻と別れられそうで喧嘩中です。

その中で、妻に好きになった理由を問われたときに、
「優しかったから」、「料理がうまい」「家事をちゃんとするから」「真面目だから」など
単純なことしか言えずに、
「それなら別れて別の優しい人とかと付き合えばいい、そんな人は他にたくさんいるから」
と突き放されています。

私はあまり話すのは得意ではなく、言葉をあまり知りません。
他の人は妻を好きになった理由を問われたときに、
どういうことを言っているのでしょうか?
妻にどのようなことを言えば納得してもらえるのでしょうか?

皆様の意見を参考にさせてください。

A 回答 (13件中1~10件)

私も旦那に聞いてみたら返事は


「理由なんかない。巡り合ったのが運命だったんじゃない?」
って言ってました。イマイチ意味はわかりませんが・・・。

きっと今は怒ってるので何を言ってもダメだと思います。
変な話ですが手紙でも書いて渡してみては?
言葉だとうまく伝えれないかもしれないので。

なんとかわかりあえるといいですね・・・。
    • good
    • 0

僕は結婚はしていませんが、もうすぐ付き合って三年になる彼女がいます。


好きな所は外見内面含めて沢山あります。でも、嫌いな所も沢山あります。
僕は昔、嫌いな所も含めて好きだと言いましたよ。でも、その中でなおしてもらいたいところもいいました。
だから良いところ悪い所を言い合ってみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

過去の具体的なエピソードで、個人的にグッときた事を話してみては。


すごく些細なことでいいから。

向こうが「え~その程度のことで?」と言ったら、
「俺は今でもこれを思い出すだけでメシが3杯食えるくらい感動したんだ!俺にはお前だけだ!」
と、とりあえず言い張る。
    • good
    • 0

なかなか難しいですね


私は結婚して23年になりますが今になってジワジワと主人の良い所も悪い所も引っくるめて愛おしいって言える様になりました
結婚してからが恋愛の様ですから今真っ最中

結婚当初はやはりタイミングが合っただけかな~
回答になってないみたいでごめんなさい
    • good
    • 0

以前、主人に同じ質問をしたことがあります。


うちの主人と似ているなぁって思ったので思わず
回答させていただいちゃいました。

そう、どこが好きって聞かれても好きなものは
好きだし答えられないって言ってました。

でも、しばらくたってポツンと…

『 一番好きなのは笑顔… 』って言ってくれました。
だから、ずっと笑顔でいさせてあげたい、幸せにしたい
って思ったと…
とっても嬉しかったです。

奥さまと仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0

うわっ、ここまで褒めてもだめですか?


こんないい奥さんいないのになあ

うーん
顔ですね
顔をほめていませんね

ほかの事は努力でなんとか他の人でも出来ますが
顔は努力しても、真似はできませんからね

「ピーク時のブルック・シールズに似ていたから!」

「デビュー当時の菊池桃子に似ていたから!」

「ほら、最後ストリップに行った小日向なんとかに似ていたから!」

「ほら、小朝と離婚した、あの・・なんてったっけ、ヤス、ヤス・・」

かえって話がややこしくなりそうですね
    • good
    • 0

通りすがりの者です



>私はあまり話すのは得意ではなく、言葉をあまり知りません。
恐ろしい事をサラリと仰いますネ(笑)。仕事は研究職ですか?
お1人でやっているか?少なくとも営業ではないのですね・・・。

「仕事を決めるのも女を落とすのも同じだ」それは熱意と誠意だ、
朝は朝駆け夜は夜討ち、一日中追い掛け回し情熱の総てをかけ、
一生懸命誠意を持って尽くす、その繰り返し永遠のごとく・・・。
と教えられました・・・先輩から(笑)。

沢山の書籍・詩歌、音楽に接すれば、古今東西の恋物語・愛情物語
を知る事で、自分の情感を高める事が出来るのですが・・・
貴方は中学・高校・大学と、お勉強・勉強・学問・学問の繰り返しで、
学校偏差値は80近くても、恋愛偏差値は0(ゼロ)みたいですね(笑)

とりあえず、洋楽のポピュラーから参考に聴いて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=XStHAJkSC0E
http://www.youtube.com/watch?v=AflDGsoW39E&featu …
    • good
    • 0

その状況では何を言ってもけなされます。


奥さんは正解のない質問をしたんですね。

奥さんは、けなされたあとの態度を見たんだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



私の主人にこんな質問したら 怒られそうです 
また けんかしているときに ほめろって言われても 難しいですね
言葉は知らないかもしれないけど 奥さんのことは 好きなのですよね
まずそれは 前提 
今 質問してみました 急に言われても解らないに決まってるだろうと 隣の部屋に消えました 
奥さんは あなたの どんな部分がすきなのか きいてみたいですよね
一方的に 聞かれるなんて なんだか 不平等ですね
 
優しかったから」、「料理がうまい」「家事をちゃんとするから」「真面目だから」
これは ほめてるようだけど 考えようによっては 俺の嫁さんになる基準は満たしてます みたいな 印象をうけますね 
だから嫌なんだと思います 
とってつけたような言葉は彼女を傷つけます 
あなたが言葉を知らないからこそ そこから出てくる 愚直であるが素直な言葉があるんじゃないですか?
なんとなく 一緒にいたから 結婚したのでしょうか?
自分の言葉をしぼりだしてほしいなあって思います
もしきけるなら あなたのどこが良いのか きいてみてください 
こたえられないようなら 
僕も 言葉ではすぐには言えないけど どんなときでも 一緒にいたいと思えたのが キミだったんだよ けんかしてても 一緒にいたいんだ って言って見て下さい
こういう質問をするって事は まだ あなたに対して期待がある証拠ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自分の言葉を絞り出してみます。
ちなみに、妻からは自分の良いところを言ってくれていたのですが、
私から言わず受けてばかりだったところは反省しています。

お礼日時:2011/09/18 00:18

ズバリ、言ってやればいいんですよ!


身体の相性やって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!