プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は目の色が真っ黒で、しかも一重なので印象が暗く見えるらしいんです(>_<)
目の色素を薄くする方法を調べてみたら、日に当たらなければいい、というものと
日に当たっていればいいというものがあって、どちらが正しいのか分かりませんでした。
レーシック手術をしているので、カラーコンタクトは視力低下が怖いです。
なにか良い方法があれば教えてください!

A 回答 (3件)

あ、それは知ってますよ!



よく考えてみてください。

茶色や黒い目というのは、太陽の光に強くできています。
なので、暖かい国に行けばいくほど 目の色が茶色や黒がいます。
しかし、逆に太陽の光に弱いと茶色や黒の傾向が少ないです。
北や寒い国にいけばいくほど目の色が水色・緑・銀・青など… 茶色もいますが どこかで混ざったのでしょう。



結果は 太陽の光を見たりしないことです。
むしろ、太陽の光なんかみてたら目だって日焼けします。
ガンにもなりますよ。
    • good
    • 28

私は生まれつき、瞳が茶色です。

かなり薄めの色だと思います。

でも、瞳の色が薄いと、太陽の日射しがとても眩しくて困りますよ。
本当は外出するときはいつもサングラスをしたいのに、場所をわきまえて我慢しなきゃならないし。その辛さを誰もわかってくれません。
紫外線の影響も考えてしまうし。

カラーコンタクトが駄目なら、今の瞳の色を活かすおしゃれを考えてはいかがですか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

だから外国の人はサングラスをしているんですね~
少し、黒い目の色で良かったと思えました(^^)

お礼日時:2011/09/21 18:25

目は生まれてさずかったものだから気にする必要ないんじゃなうかな?


人間の目は黒はありません。
日本人ならばブラウンです。
その茶色目がこゆいんでしょうね。
私は、ハーフなので目の色はグレーですが。
最初は目の色のことや肌の色で言われて嫌だったのでカラコンを入れたら
すこし視力が落ちてしまいましたw
日に当たっていれば目が明るくなりますが、それは日に当たっているときだけです。
それに視力低下につながります。
もし、どうしてもというのなら、外国へ行ってそこで10年ほど住めば自然と
目の色がダークブラウンからライトブラウンへかわります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外国に住んだら目の色が変わるっていうのははじめて聞きました!
でも気にする必要もないかもしれませんね(^^)

お礼日時:2011/09/21 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!