dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度WindowsXPのパソコンでADSLを始めようと思うんですがどの位のプランを選んだら良いか解りません。
一月にホームページ検索とメールが中心で後はオープンオフィス位のソフトを2、3個ダウンロードする位です。
場所は西日本のADSLですが解る範囲で良いので教えて頂けますか?。

A 回答 (4件)

メールで大量の添付ファイルがあったり、ダウンロードが多かったりしないなら、最低クラスの速度でも十分かと思います。


速度に不満が出てから変更しても遅くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい済みませんでした。
ソフトのダウンロードが途中で止まるんじゃないか?と心配したんですが安心しました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2011/09/17 19:47

ADSLは電話回線さえあれば


特に工事も必要なく簡単にインターネットが楽しめますね
光回線勧誘の電話が月に1回くらいありますが私も未だにADSLです。

ただ電話局舎から離れていると回線の速度が遅く接続時にネットが切れる事もあるようです。
その辺のことの問題がなければ質問者様の用途にも十分満足できるのでと思います。

プロバイダーによって料金も変わってくると思いますがYahooBBのバリュープランなどがお得なのではないかと思います。私もYahooBBですがわけあって光りに変更するかも知れないので未だにyahooBBの8MBの通常契約です。
バリュープランにすれば回線速度が12MBに上がり料金も約半額になるのですが・・・・

yahooBBで始めたので他のプロバイダーのことは解らないのですが今の所特に不可を感じないので紹介してみました。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい済みませんでした。
回答有り難うございました
ヤフーも含めてプロバイダーを探してみます。
自分の場合仕事の関係でメールとホームページの閲覧、ホームページの印刷位しかしないので光迄はいらないかなと思いますし。

お礼日時:2011/09/17 20:03

下記サイトで、基地局から自宅までの距離を


調べます。そして予想速度判定へ進むことによって
最適なADSLプランがわかります

http://www.eaccess.net/apply/guide/measurement.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。では早速サイトに行きどれがいいか調べてみます。

お礼日時:2011/09/17 20:20

> どの位のプランを


???プロバイダではなくプランですか?
まあ今時ADSLなら最も高速タイプを選択するのが普通だと思いますけど・・・・
値段もそんなに極端に変わらないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい済みませんでした。
どんなプロバイダーが有るか良く解らない為取りあえずオープンオフィスのダウンロードが問題無く出来るプランが良いなと思い質問させて頂きました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2011/09/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!