電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いの人との関係で相談させて頂きます。
彼と仲は良いのですが、女性として見てもらえていないようなんです。

彼とは同じ部署、グループで仕事をしており、それは来年2月まで続く予定です。
元々割と構ってもらっていて、同じグループになれた時はすごく嬉しかったのですが・・

仕事で愚痴ったり励ましあっている間に仲良くなりすぎてしまいました。
今や頭ははたかれる、頬はつつかれる、何かと世話をやかれる、意地悪される・・
兄妹のようです。
やたら人の癖や失敗を真似してたりからかってくるので怒るとまたやるし、
遠慮も何もありません。
この前は「お前って・・」というのでドキドキしていたら「うさぎみたい」と言われ
動物扱いか・・とがくっときました。

メールでいじりがいがどうの、と言われたので面白がっているんだと思います。
こっちは切ないのに・・

ちなみにプライベートでも同じ職場の仲間を混じえて遊びには良く行きますが、
二人きりではないです。

世の女性はどうやって「女」だと意識させているのでしょうか?

25才の癖に幼稚な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

仲良くなりすぎたとのことですが、それは表面的なことで



あなたは彼の本質を理解していないのかもしれません。

恋愛はある意味心理戦とでもいえることなので

冷静にさりげなく彼のことを観察、分析してみてはいかがでしょうか。

敵を知り己をしれば百戦百勝のことわり・・・・

彼の行動パターンや休日の過ごし方、一人で行くような店や

趣味などの状況を踏まえて、あなたがリンクできるような策を弄してみれば

よいのではないかと思います。

人は意外性にはっと目を向けるものです。

偶然を装ってばったり会ったあなたにいつもと違うあなたを彼に見せ付ければ

彼はあなたの違う一面に惹かれ恋に落ちるかもしれません。

※但し、やり過ぎてストーカーと間違われても当方は一切責任を負いませんので

 ご注意下さい。
    • good
    • 1

女だと意識させてるというより、相手が意識してるということです。


つまり、残念ながら相手の男性はあなたに対して友達感覚しかなく
恋愛の対象では無いということです。
あなたを女性として意識してくれる人もいるはずですよ。
    • good
    • 0

"25才の癖に幼稚な質問で申し訳ありませんが、"


彼も幼稚なら、やたらかまうのは両思いですね。(小学生男子か!)

それはさておき、彼はあなたに対してガードが甘いようですから、精神的距離は近いのでしょう。
「食事に」でも「飲みに」でも誘えば気軽に応じてくれそうです。
至近距離まで近づいたところで、ガブッっといきましょう。
    • good
    • 0

単純ですが、メールにハートマークを入れて甘えてみるのはどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!