プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Windows7SP1を使用しています。
最近、WindowsDeveloperPreview(以下WindowsDP)が公開されたようですので、
これを試してみたいと思っています。
今使っているWindows7とデュアルブートにしようかと思っていますが、
少し疑問がありましたので質問させて頂きます。

使っているPCのハードディスクのパーティションを分け、
Windows7とは別のパーティションにWindowsDPを入れようと思っているのですが、
今後、WindowsDPを削除しようとなったときに、
WindowsDPが入っているパーティションをそのまま削除してしまうと、
ブートマネージャーか何かが壊れ、
Windows7が起動しなくなってしまうというようなことを、どこかのサイトで見ました。

DeveloperPreviewですので、いつかは削除したいと思うのですが、
それでWindows7が起動しなくなってしまっては困りますので、
WindowsDPを削除する際、何をすればいいのか、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

導入する際に、環境を完全に分離した方が安全ですので、「削除するとき」ではなく、「入れるとき」にアタマを使いましょう。

    • good
    • 0

ここでこういう質問をするようではやめた方がいいとしか言えないですよ。



「それでも新しいテクノロジに早く触れてみたい」というのなら全くの別HDDに入れるべきですね。
    • good
    • 0

DeveloperPreviewは、本番で使っているPCにインストールすべきではありません。



クリーンインストールになってもいい使っていないPCをお持ちでなければ
仮想マシン環境を作ってその中で動かす手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!