アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUS304を溶接設備の磁化してはいけない部品の材料に使っていますがSUS303のほうが切削性がよいのでSUS303に替えたいと思っています。しかし磁化しては困るのでSUS304とSUS303の溶接磁界による磁化のしやすさの違いを教えてください。

A 回答 (2件)

炭素含有量は同じ程度なので、磁化のしやすさは同じ程度と思われます。


ただし、どちらも、溶接により磁性をもつことがあるので、注意が必要です。

こちらをご参考に。

http://www.geocities.jp/inventor1rookie/sekkei-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/09/19 08:00

そんなもん、材料調達先の会社に問い合わせれば良いんじゃね?


答えられないなら、いい加減な材料選定している会社だなってことで。
後から調べてでも回答してくれるなら、信頼のおける会社だよね。

この回答への補足

とっととブロックしておきます

補足日時:2011/09/19 07:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!