アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険物取扱者試験を受けるために郵便局か銀行に行って3400円を払って印を押してもらわなければならないのですが、
土日月が休みで火曜日までに提出で困っています。
こういったときはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

火曜日に銀行か郵便局で払い込みをして、そのまま提出すればOKでしょう。



銀行は15時まで、郵便局は16時まで(一部例外あり)で窓口営業が終わりですから、間に合わなかったらアウトです。

郵便局はATMでも払い込みができるからいけるんじゃないかと思われるでしょうが、「郵便振替払込受付証明書」が必要になるので、窓口に行かないといけませんから。
    • good
    • 0

別に火曜日までの提出なのですから要は銀行から火曜日までの印鑑が押してあれば良いだけです。


そのために9時に窓口が開くのであれば1番でいけばお金も支払えますし印鑑も押して貰い
その日のうちに提出できますよ。
    • good
    • 1

ご質問の内容やお住まいの地域がさだかでありませんから、


できそうなことを書いておきます。
あとは、ご自身で申請書類をよく読み、対応してください。

・土日、祝日でも開いていて、振込も受け付けてくれる金融機関を探す。
・コンビニから払い込めないか。
・火曜日に支払って、直接申請先に持ち込む。
 もしくは、当日中に確実に届く速達郵便などで送付する。
・今からでも申請が間に合う、近隣の都道府県で受験する。

金融機関は、基本的に土日、祝日は閉まっていますが、
ごく一部は業務を行なっているところがあります。
お近くの金融機関のHPなどで確認してみてください。
お住まいの地域がわかれば、お手伝いは出来ますが。

あとは、払い込みの窓口が郵便局や銀行だけなのか、
コンビニとか、申請先に直接払い込めないのかなどを、
こまかく調べていくしかありませんね。
    • good
    • 0

申込書(願書)とかの何らかの書類にその試験の主催者


○○協会とか△△事務局とかの住所、社名(協会名、事務局名)
電話番号書いてあったらどうしたらよいか聞いてみて下さい。

火曜日でないと電話も通じないかもしれませんが、取り敢えず
火曜日朝一で支払いを済ませて連絡先に電話が良いと思います

そこでたとえば直接持っていけばOKとか、
郵送でも当日消印OKとか教えてくれるのではないでしょうか  
    • good
    • 0

20日の火曜日に郵便局か銀行に行って3400円を払って印を押してもらい、それを提出すればOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!