アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV100に乗っていますが、加速とトップスピードが欲しいです。先日を購入しました。(ハイスピードプリー(ローラー11g×6)強化クラッチ)回転だけあがり、加速が悪すぎです。いい方法がありませんか!お願いいたします。備考 加速~中速は原付のほうが早いです。

A 回答 (4件)

前の回答にもあるように、クラッチやトルクカムが弱いので加工すれば最高速も伸びるけど壊れます。

強化するならスプリングは純正流用でシューはKN企画の1900円でもそれなりに走れます。

ベルトは細くて短いものが個人的にはお勧めです。
ウエイトローラーの重量はライトチューンならそれ位で良いと思う。
    • 0

元々、最高速は85キロ程度なので、ある程度は割り切るしかないと思います。

プーリー交換で、85~90キロ出れば、儲けものと取るべきかな?という気がします。

加速に関してですが、社外のマフラーやチャンバーを入れていないのであれば、強化クラッチを外しましょう。何もメリットがないですよ。

強化クラッチで、スタートの時の回転数を上げすぎると、変速機内では2速発進、3速発進している状態になります。4輪車や最新のビッグスクーターのようにCVTならともかく、スクーターならではの無段変速機は、構造上そういうものです。
当然、50ccに負けても不思議でないです。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。マフラーは交換はしませんが、強化クラッチを外します。あとはいいアドバイスありませんが。よろしくお願いいたします。

細かい数値はわかりませんが強化クラッチ入れる割にはローラーが重すぎやしませんか?

• 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。他メールにて強化クラッチは適さないとありましたが、もしそのままの状態なら何グラムが、いいですか!あとはいいアドバイスありませんが。よろしくお願いいたします。

走行距離の記載がないけど・・・・。

アドレスV100はクラッチが弱い。
多走行車はヘタってチャリベルの様な”リンリンリン”という音を出す。

強化クラッチ云々ではなく、クラッチOH(クラッチASSY新品交換・トルクカム全バラ洗浄グリスアップ)が必要。
    • 0
この回答へのお礼

走行距離は15800kmです。キャブO/H・クラッチO/H・マフラー内カーボン除去をしましてノーマルにて最高85kmでした。ウエイト11g×6個でした。この度強化クラッチを入れてらかなり遅くなりました。回転だけ上がり、加速が悪いでした。いいアドバイスお願いいたします。