アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー独身彼氏なし
まわりは結婚子持ちで
休日はうちにひきこもり
メールは誰からも来ず
うちに帰れば行き遅れ扱い
仕事はやりがいもなく
生きてる意味がありません
どうしたらいいですか。

A 回答 (14件中1~10件)

お返事が、無い所が、彼女としては、((かわいいと ))思います(ゲンコツまーく)

    • good
    • 0

私もアラサー独身ですが、


自分から動かなければ何もはじまりませんよ。

結婚したいのなら、お見合いパーティーとかに参加してみる、とか、

メールは自分から送ってみる、とか。

なんでも自分が動けば変わるはずです。

私も、20代後半までは毎日面白みもなく過ごしてきて、結婚なんて自然にできるものだと思っていましたが、全く出会いがなく焦ってやっと婚活を始めました。
自分で動き出してからは、婚活とか仕事とかでも辛いことや失敗してしまうこともありますが、やっぱり毎日が充実していて楽しいですよ。

なので、まずは自分から動きだしてみましょう。
    • good
    • 0

婚活はされてますか?


されてなければ、是非!休日家に引きこもっていては、何も変わらないと思いますよ><

私も独身彼女無しですが、休日は婚活しています。いろんなタイプの女性とお茶をしたりしながら、人生の伴侶を探しています。

まずは、一歩外に出て見られて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代男です。
彼氏おらんやったら、せめて友達とか作ったらどうですか?
一人より絶対楽しいし。
俺は出会い系とかやってて彼女探したり、友達探したりしてますよ。
今のところまだ彼女もおらんけど、何もせんよりは楽しいですね~。
チャラチャラしたやつも多いけど、真面目に相手探しよる人も多いし、
出会い系でもネットの出会いでもやってみたら?
習い事でもいいと思うしな。
    • good
    • 0

自分が意味があると思うことをするべきですね。



30代の自分探しとかいまどきよくあることです。
    • good
    • 0

同じくアラサー独身です。



私も基本的に休日はあまり外出しないんですが、この夏あたりから結構満喫してます!

趣味がジョギングなので、ネットで調べたジョギングサークルに加わって、定期的にサークルの方々と走ってます。
その後は飲み会があったりするので、性別問わず色んな方と知り合えています。

毎日、会社と家との往復だと、なかなか出会い(同性の友人も含め)がないですよね。。

今、そういった交流ってたくさんあるみたいなので、もし興味があったら調べてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは



アラフォー独身です。
私もまったく同じ境遇です。
親から行き遅れ扱いされ、引きこもり扱いされ、かなりつらいです。

なんのために生きてるのかなあ、と考えるとドツボにはまるので。。。

とりあえず生きる意味とか何も考えずガーデニングなどして休日を過ごしています。

質問者様は何か趣味をお持ちですか?
習い事をしてみるのもいいかと思います。

私も一歩踏み出そうと思ってます。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

私は


アラフォー独身彼氏なし
まわりは結婚者や
結婚子持ちや
×一
×二
×一子持ち
私と同じ行き遅れ
休日なんて仕事でなく
うちに帰れば寝るだけ
生きている意味は
わからないけど
とにかく生きていく為に
お金をかせがないといけません。
どう思います?
休日に時間があるなら、
本でももって喫茶店に行ってみませんか。
お1人様って意外と多いし
まわりを気にしなければ楽しめることもあります。
ただ結婚するだけなら誰にでもできます。
幸せな結婚は難しいんです。
私は結婚も彼氏も仕事も運命にまかせてますが
その運を引き寄せる為に
自分に出来ることはがんばろうと思います。
朝起きること
仕事すること
ご飯つくること
多少ダイエット
買い物もがまん
できるだけ何でも楽しむこと
そして人を想うこと
今は、貴女の心に少しでも届けばと想いなから
キーボードを打っています。
年齢・仕事・環境はなかなか変えることができません
でも、貴女の心は自由です。
世間一般のことは(頑張って)ほっておいてください。
小さな幸せを沢山一緒にみつけましょう(*^^)v
    • good
    • 1

何か趣味をもってみてはいかがでしょうか?



私も独身ですが様々な趣味があり毎日充実してますし 趣味のために仕事をしお金を稼いでいると言っても過言ではありません。
逆にパートナーができてしまうと自分の趣味やペースが崩されてしまうようにすら感じてしまいます。まぁのちのち理解して下さる人がいたら別ですが…。
同じ趣味を持つ人って世の中には必ずいますしそこから出会いもあるかもしれません。
まず自身何かしらのアクションを起こさないと自分も変わらなければ周りも変わらないと思います。

あと文章を読む限りご両親と同居の様ですが まずは独り暮らしすることもおすすめします。
親の小言はウザイですからね(笑
    • good
    • 0

 結婚相談所に入会されたらいかがでしょうか?先週の日曜日朝に放送されていたガッチリマンデーという番組で紹介されていたツバイ(

http://www.zwei.com/zwei/menuf.html)なんかイイと思いました。
 それと、向き不向きがあるけど、ゴルフとかスキューバダイビングとか始めてみてはいかがですか?質問者様の年齢層の方が多いので彼氏は無理にしてもお友だちはできるはずです。
 40代半ばバツイチ、結婚していたときに買った一戸建てに一人で住み続けている独身男より楽しい人生だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!