電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、車に鍵をさし、エンジンをかけようとしました。
しかし鍵はささるのですが全く回らなくて、エンジンがかかりません。
ハザードはつきます。

ちなみに12時前くらいに
車を使用しています。

原因がわかりません。
教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

ハンドルロックがかかってしまっているのではないでしょうか?


キーを回しながら、ハンドルを小刻みに左右に動かしてみてください。
    • good
    • 0

〉ハザードはつきます。



セルモーターは勢いよく廻りますか?
バッテリーが弱ってもハザードランプぐらいは点きますが、セルモーターが廻らないとエンジンはかからないですね。
もし、セルモーターが廻らないようなら、他車のバッテリーからブースターケーブルで救援を受けないとセルモーターは廻らないです。
セルが廻らない状態で何度もエンジン始動を試みると、ますますバッテリーが上がってしまい他車からの救援ぐらいではセルが廻り難くなりますから、セルが廻らないなら諦めて素直に他車から救援を受けてください。
    • good
    • 0

ヘッドライトの消し忘れなどで、バッテリーが上がっている(カラになっている)のでしょう。



バッテリーが上がると、ハザード等の小さいランプを点灯するくらいの電気は残ってますが、エンジンを回すほどの電気は残ってないので「ハザードは点くけどエンジンかからない」って状態になります。

車を持っている友人が居るなら「バッテリー上がったから、ジャンパーケーブル持って助けに来て」ってお願いしましょう。

ジャンパーケーブルをお持ちのご友人が居ない場合は、JAFに救援依頼すれば助けに来ます(料金は12500円+部品代実費)
    • good
    • 0

NO.1さんの回答で動いているといいのですが?



ギアがNになっていなくて~鍵がまわらない場合もあります。
    • good
    • 1

鍵が回らないのか 鍵が回るけどセルがまわる音もしないのか セルの音はするけどエンジンがかからないのか あなたの文章では判断できませんが



前者なら電話帳で鍵屋さんをさがしてどうぞ
後者ならJAFなりディーラーに連絡して修理をどうぞ

原因が分かったところで「バッテリー上がり」以外はどうしようもないと思いますが。
シフトがP以外に入っていたというオチではありませんよね? 
    • good
    • 0

とりあえずカテ違いですが



ハンドル切ったままになってませんか?
なってたら左右どちらかに少し動かせば回る位置があると思うんだけどな・・・

違ったら行きつけの車屋さんかロードサービスに連絡するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りでした。

そんな機能があるなんて
知りませんでした。

助かりました。

お礼日時:2011/09/20 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!