街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ちょっと聞きたいのですが、旅行会社のパンフレットにキラウエアのオプションツアーがあります。そこに6歳未満の子供は参加出来ないと書かれております。
けれど子供料金はきちんと書かれているのですが、6歳未満は大人が同伴でも参加出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



6月にキラウエア火山ツアーに参加しました。
恐らく6歳以上の子供料金のことだと思います。
パンフレットにも記載があると思いますが、かなり歩きます。
個人差もあると思いますが、小さいお子様にはツライと思いますよ。
日本の窓口は受け付けてくれないかもしれませんが、現地で主催旅行会社に相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



一つ思い出しました。
キラウエア火山国立公園内には、心肺機能が発達しきっていない子供や影響がありそうな妊婦さんは入れないエリアがありました。看板にそのように書いてありました。
こうなると保護者の同伴があってもあまり関係ありませんね。
実際にはちょっと大袈裟なのでは?と思われているようですが、そこは裁判の国アメリカですから仕方が無いですね。
あと、ツアー自体が危険を伴うものなので、小さい子供には不向きだと思いますし、子供が暑い中、時には雨に降られながらあんなに足場の悪い溶岩台地の上を長時間歩くことにも無理がありますね。何より子供は興味がないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。旅行会社に聞いた所一応年齢制限はありませんでした。子供達には自然の現象も勉強させるために(学校では行っているので)行って来ます。

お礼日時:2003/11/13 20:56

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



このツアーは不安定要素(急な噴火や足下の悪さなど)があるので、安全面から参加させないのです。
特にアメリカは、幼児に対しての安全に気を配っているので、大人同伴でも参加出来ないでしょう。
(スーパー等で買い物をするときに、車の中に幼児を1人残していくと罪になります。)

http://arukikata-op.jp/tour/detail.php?si=01&ci= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!