プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十年ぐらい前に読んだ記憶のある漫画があるんですが、主人公の少年が関西の田舎から東京の小学校に転校するというところから物語がはじまったような記憶があります。
そして新しいクラスで一人の女の子に一目ぼれするが、そこの担任の教師が「関西弁をしゃべるやつは大嫌いだ」と主人公の少年にいやがらせをしたりとかあったと思います。また主人公の母親がかなりの教育ママだった記憶があります。
主人公は勉強ぎらいだったと思うんですが、その女の子と同じ中学に行きたいという一心で、東京一偏差値の高い中学を目指して受験に没頭し、見事合格するものの、その天敵の教師も何故か同時にその中学に赴任してきたような気がします。
ほかに記憶をたどってみたところ、漫画でないとあり得ない破天荒なシーンが結構あったような気がします。たとえば…
教師が授業中に主人公に向かって突然矢を放ち、それを主人公が口でキャッチするというシーンがあった
小学校のとき(たぶん)の教育合宿中に主人公が脱走しようとして成功しかけたが、何故か包囲網みたいなのが張りめぐされてて、それに引っかかってしまう
それで一人での脱出は失敗したので今度は他の生徒を引きつれて集団脱走して「僕らの七日間戦争」みたいな先生と生徒の対決みたいなのがあった
今度は中学のとき(たぶん)の教育合宿では、天敵の教師が主人公を食中毒にさせようと宿泊しているホテルのコックに依頼するが、主人公(か恋人?の女の子)がその情報を入手して、結局その教師が食中毒メニューを食べてしまう破目になった
とかといったシーンがあったと思います。
恋愛ものというより受験戦争がメインテーマの漫画だったような気がするんですが、小学校とか中学校が舞台なのにキスシーンとか、あとオッパイが出てきたり結構エッチなシーンもあったような記憶があります。
この漫画について心あたりのある人がいたら、どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

弓月光「エリート狂想曲」ですね。

週刊マーガレット連載でした。
少女マンガ誌にしては結構お色気シーンもありました。
主人公の子供たち(双子)が天敵「篠田先生」のいる学校に来るところでエンディングです。

あと、主人公片桐哲也の息子、達也を主人公にした短編が2本か3本出ています。
ちなみに篠田先生は作者の恩師で実在し、弓月マンガ出演率100%です。

現在、ビジネスジャンプにて「甘い生活」を連載中です。
篠田先生も主人公の実家の番頭役ででています。
    • 0

1さんと同じで、「エリート狂走曲」

だと思います。

全巻持っているのでまちがいないかと…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

弓月光さんの「エリート狂想曲」ではないでしょうか?

全巻、持っていたのですが、手放してしまったので
自信がないのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました