アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停学謹慎中に書く読書感想文なんですが、おすすめの本とかありますか?

A 回答 (2件)

寮三千子・編『空が青いから白を選んだのです』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101352410.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この表紙見たことありますよW
参考にしてみます!

お礼日時:2011/09/22 17:33

『十五才』山田洋次



「学校」というシリーズの映画の四作目を小説にしたもの。
映画も小説も両方見たけど、セリフまでほとんど同じ。
というか、映画見て、よかったから小説(本)買って読んだ。古本屋で100円。
だからといって、映画(たぶんDVDなんか出てるはず)見て、それで感想文が書けるかというと、それは書けないだろうな。映画だと、どんなセリフも消えていくから。

停学とか謹慎とか関係なしに、高校生に読んでほしい本だ。
読んで、大人になるとは、一人前とは、どういうことか考えてくれ。
(あ、読書感想文のテーマ言っちゃった)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本屋さんでさがしてみますw

お礼日時:2011/09/22 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!