アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ妊娠初期なのですが、マタニティ用の下着を買おうと思っています。

ブラは、アンダーとトップがワンサイズ大きくなったかな、くらいの感じなのですが、今ジャストなサイズで良いのでしょうか?
価格と品質、このメーカーが良いというのがあれば、教えてください。
レースやフリルより、シンプルなものが好みです。

ショーツは、病院でオリモノの色がおかしかったらすぐ来てくださいと言われたのですが、普通のショーツは股の部分がショーツ本体と同じ色で、色が分からないので、股の部分が白い布の物が欲しいです。
一度西松屋で3枚入りパックみたいな安物を買って、ゴムが不愉快だったので、履き心地の良いものが欲しいです。

西松屋は、かなり安いけれど、あんまり良くなかったので、デパートに行ってみたら、ワコールの高級マタニティ下着が2種類くらいしか売られていなくて、困っています。
どこに買いに行けば、マタニティ下着が豊富に選べて、試着が出来たりしますか?

A 回答 (3件)

現在7ヶ月の妊婦です。



5ヶ月頃からマタニティショーツを購入し履いています。
私が見たのはアカチャンホンポやイオンのマタニティコーナーです。
ここに売っているものは全ておまた部分は白ですよ。
(おりものの様子がわかるようにとのウリみたいです)

むしろマタニティショーツで下着と同色の方が見たことないです…。
西松屋はそうなのですね。ふむふむ。

あと私もゴムでかゆくなっちゃって大変なので選ぶのは一苦労です。
イオンにあった2枚で980円くらいのものは、足ぐりやウェスト部のゴムが
ショーツの見頃の布でくるまれていて、直に肌に当たらないのでいいです。
(伝わるかな…?パジャマのウェストみたいにゴムが中に通ってるんです)

マタニティブラは…
ハーフトップというのでしょうか。
かぶるタイプのLサイズを1枚だけ買いました。
他はユニクロのブラトップ2枚と、
あとは千趣会(通販)の授乳もできるパット付キャミを数枚。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/3112011C/627395/
丈も長いし腰回りもあったかくて重宝してます。

店舗で試着、さすがにショーツはできないので、
安くても試着できるところがいいですね。
私はしまむらの系列店の「バースディ」という店でブラを買いました。

先の回答にもあるように、千趣会はかなりマタニティ商品ありますよ。
通販に抵抗がなければぜひ見てみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通販には全く抵抗がないので、千趣会見てみます。

お礼日時:2011/11/27 18:21

妊娠5ヶ月の妊婦です。



胸は妊娠前と変わらず貧乳のままなので(泣)、ブラは買っていません。
ショーツはピーチジョンで買った総レースのローライズショーツを履いています。総レースと言っても派手なものではないし、ゴムの当たりがないので履きやすいです。

わざわざ股部分が白い下着を買わなくても、おりものシートを付けていれば十分足りちゃいますよ(^^)
妊娠がすすむにつれ、おりもの自体量が増えてきますから、清潔に保てるようにシート使ってた方がラクだったりしますし。


私も初めての妊娠で、2人目も計画していますが、マタニティ用下着ってどうももったいない気がするので極力買わないつもりでいます。
どうしても専用のものが欲しいということであれば、千趣会などの通販サイトを見てみてはどうでしょうか。購入した人のレビューも載っているのでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

総レースはゴムが無くてよさそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2011/11/27 18:20

妊娠中期ですが、マタニティ下着はまだ買っていません。



ブラは2サイズ上がりましたが…カップつきキャミソール(胸元レースがあれば便利です)
ショーツはイズミヤで二枚1000円以内のものをLサイズで買いました。ゴムのところが窮屈でなく値段の割に可愛い柄が多いです。

織物シートは薬局で売っています。

ネットでいろんなグッズ売ってるけど発送に意外に時間がかかるので早めに注文した方がいいですよ。

個人的には生まれるまで最低限で抑えて生まれたらスタイルを戻して素敵な下着を買う予定です。

妊娠線ケアは初期からボディークリームを使っています。

妊婦服・グッズ高いですよね…あとで要らなくなるものは買いたくないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もカップ付キャミソールを買って着ていましたが、ユニクロXLがもう限界です。
あと、オリモノや血が出ているのではなく、出た場合のことを考えて、下着の股が白い生地がいいなと思っただけです^^

今、初めての妊娠で初期ですが、どうせもう一人産むだろうし、早めに妊婦用の専用のものを揃えてしっかり使っておこうかと思います。

高級でもなく、最安値でもなく、中程度のマタニティ下着が欲しいです。

お礼日時:2011/09/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!