プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
イイ歳をして、気になる彼にメールを送るか迷ってます。。


彼39歳。バツ1。 私36歳。未婚。

知り合って一ヶ月半になる気になっている彼、というか好きな彼が、今、海外出張中です。


二人でのデートを四回したのですが、五回目に会う約束をしたまま突然メールが来なくなりました。

五回目のデートは、私の誕生日を遅れながらもお祝いしてくれるハズでした。
彼も私も、私の誕生日当日は仕事だったので、その日はメール&電話をいただいてとても嬉しかったです。

次の休みにお祝いしよう!と言ってくれてました。

が。
その五日後から連絡が無くなってしまいました。


メールが来なくなって10日たちます。
その間、一度「おはよう。今日も仕事頑張ろうネ!」とメールしていますが、それにも返信ナシ。
それまではほぼ毎日一往復のやり取りでした。


二人で会っている時は楽しく話しをし、手を繋いだり、次に会う話しをしたり、キスもしてました。

が、お付き合いをしようという話しはしてません。

私は彼が寂しがりな性格だナと思っていて、彼を気にかけた内容のメールを送ってたのですが、今の状況になってみると「寂しがりだけど一人も好き。構って欲しいけど、束縛?干渉されるのは苦手。」だったんだと思います。


冷静に考えて、今、彼は私に対して気持ちが引いちゃってるんだと思います。

そのタイミングでこれ以上私から押しても、より彼に引かれててしまいそうで、何もアクションはしていません。


しばらくは連絡するのを止めようと思っていたのですが、もし彼が海外出張中で少し寂しい気持ちになっているのなら、今メールを送るのも良いタイミングなのかも!とも思ったり。。

迷ってます。


彼は離婚してからまだ一年程だそうです。
別れてから彼女が居た時期もあるみたいです。


多分、落ち着いた関係も必要だけど、今はまだ自由でも居たい!という感じもあると思います。


彼の気持ちを掴みきれなかったと言えばそれまでなんですが、このまま終わってしまうのは悲しくて。。

私も、彼はどうしたいのかナァと途中から意識し過ぎて素が出せなくなってしまってました。


出張は9月22日~25日まで。
多分一人です。
仕事の内容はかなり緊張&ハードな内容だと思います。


気持ちがトーンダウンした相手から、海外出張中で一杯一杯になってる時にメールが来るのは、男性としてはどうなのでしょう??

また、女性はこの様な状況ではどうしますか?


ご意見お聞かせ下さい!!!

A 回答 (7件)

もう40にもなろうとしている人へ誕生日プレゼント、それにメール依存気味の状態...



まるで、16歳と19歳のカプルのようです。

知り合って1ヶ月半とのこと、何かモノで繋ぎとめておかないとどんどん離れていくという気分なんでしょうか?

海外出張、私もありますが、仕事で行く場合ですと関係のないメールなど煩わしい限りです。

数か月の出張で時にもらうのであれば、有難いこともありますが...、僅か数日で戻ってくるのですから。

ただ、ちょっとお寒い間柄のように見受けますけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!


そうなんです、自分でもイイ歳して何してるのカナァ。。と。

歳を重ねた分、臆病になってるのでしょうか。


自分では冷静になろう!と思ってるつもりでも、ご意見を読んでハッとしました。


忙しい相手をソッとしておく、という気遣いもあるんですよね。


誕生日は私の方なんです。
お互いに拘束時間が長い仕事で、誕生日当日よりゆっくり休みの日に会えればと思ってました。


しかし、今ではお寒いのも自覚しております。。


ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/23 19:03

想像ですが、その彼はあなたに対して無理しちゃってたのかな?


という気がします。本当はそこまで気持ちが盛り上がってないのに、
頻繁に会ったり、電話したり、誕生日祝うよ!って言ってみたり、
「良い顔」しなきゃいけないのが疲れちゃったのかな?って。

離婚後1年も経ってなくて、その間に彼女が出来て別れて…って
短いお付き合いですよね。
本当に彼の中に恋人を必要とする必然があるというよりは、
不安だから彼女という存在をそばに置いておきたかったり。
彼は本当はもうちょっと「お休み」が必要な人なんじゃないだろうか。
離婚って、ほんとに深い傷になりますから。

自分が充分なリアクションができないときに、
先を期待されてそうなアクションをされたり、
自分の様子を伺ったり、自分のペースに合わせて
もらったりするのは、しんどいのかな~と思います。

だから、あなたもあくまで自分のペースで、
「自分がしたいからしてるんだ」
「返事はしたければすればいいし」くらいの気持ちで
メールしてみればいいんじゃないでしょうか。

ただ余計なことですが、もしあなたがこの先結婚や子供を
考えてるなら、この彼はちょっとタイミングが合わないかも。
長期戦になりそうな気がするからです。
彼に粉をかけて良い芽が出るのを待ちつつ、他の男性との交流も広げてみては?
その方があなたも自分の世界を作ってマイペースで彼に
接する事ができるので、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼が遅くになってすみません。

皆さんからいただいた回答を何度も読み返してました。

今回、こちらで沢山の方からの回答をいただいて、自分では冷静に!と思っているつもりでも、見えてないコトが沢山あると痛感してます。

質問して本当に良かったです。

Clover0707さんの回答を読んで気持ちが落ち着き、それと同時に「この方は何でこんなに解ってしまうんだろう!?」とビックリしてしまいました。

そして、何で私は気付かなかったんだろう。。と後悔です。

彼の心境も殆どおっしゃられてる通りなんだと思います。

彼の冷めた状況を、私に優しく伝えて下さったご配慮もココロにしみました。

最初は彼の方が積極的にアプローチしてくれていたんですが、いつの間にか想いが逆転しちゃいました。

不安な気持ちになる恋愛は上手く行かないって、過去に経験したんですけど…。

彼の憎めないトコロも好きになってしまいました。

きっと彼と私の恋愛への今のスタンスにもズレがあるんですね。

確かに、ソロソロ結婚を考えてます。

相手のコトを思いやりながらも、自分自身をシッカリ持たないとですネ。

迷路に迷い込まないよう、Clover0707さんの様に、お相手と自分自身の気持ちと状況を冷静に理解出来るようガンバリマス。

と、考え過ぎちゃうトコロも私の良くないトコロなんです。。

歳を重ねる事に、恋愛が難しくなってきました。

返事があるかは分かりませんが、明日にでもメールか電話してみようと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/25 10:09

メールしたらいいと思うよ。




海外出張ならそれを気遣うメールがしやすいはず。
すでに普段バージョンのメールは送付済みでそれに返信なかったんだから、普段バージョンはもう当分送りづらいでしょ?


それに、もし彼が少しでもあなたのこと気にかけてるなら海外出張のお土産とか買ってくると思うし、返信あるかないか・お土産(と言う口実で会いたいと思ってくれているか)で、引かれたか脈アリか攻略練り直せるのでは?


やり過ぎは厳禁だけど、今しなかったらもっとしにくくなってあなたがもっと辛くなると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私くらいの年齢になると、ナカナカ恋愛の相談をゆっくり出来る友達が少なくなってしまって。


今回、こちらで沢山の方からの回答をいただいて、自分では冷静に!と思っていても、見えてないコトが沢山あると痛感してます。

質問して本当に良かったです。


SNYEさんの回答を読んで、前向きな気持ちになりました!

相手のコトを思いやりながらも、自分自身をシッカリ持たないとですネ。


本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/23 23:26

会社の携帯ですか?



海外でのメール受信ってすごく高額だったと思いますが、記憶違いかな。
敢えて携帯をおいて行く人さえいますから。
事情がわかんないので、帰国してからの方がいいかなと。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4373869.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!


そうですね、確か海外でのメールはビックリ価格だったと思います!


私が知ってる彼の携帯は一つで、多分仕事もプライベートも一緒に使ってるようでした。

仕事では必ず必要で、スマホなのできっと持って行ってると思います。


お気遣いありがとうございます、嬉しかったです☆

お礼日時:2011/09/23 23:32

仕事のことでいっぱいいっぱいなので、メールを返す余裕がないだけではないかなと思います


何かと用意するものもあるでしょうし、それを一人で全部やってのけなくてはいけないわけですから、
きっと大変でしょうね。

もう出張行かれてますね。
私なら、帰ってくるまで待って、日本についてしばらくした頃おかえりーとメールしますかね。

私もバツイチですから、相手と距離が深まっても少しためらってしまうのはわかりますよ。
まだ離婚して日が浅いから余計そうでしょうね
私は2年たったので、普通に恋愛していますが
1年くらいのころは、もう恋愛はいいや・・・って思ってましたよ。

もう少しだけ、時間が必要な気がします
でも、あなたの存在が彼の癒しになる可能性は大きいとおもいます
あわてずあせらず、ゆっくり彼のタイミングを見守ってほしいと思います

がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼が遅くになりました。

経験者さんからのご意見で、お聞きしてとても納得しました。

そして、がんばって下さいね、という一言がとても嬉しかったです☆


今回、こちらで沢山の方からの回答をいただいて、自分では冷静に!と思っているつもりでも、見えてないコトが沢山あるんだと痛感しました。

質問して本当に良かったです。


出張、アッという間でした。

確かに、出張中は忙しくて寂しがってる時間も無かったのかも。


返事が来るかは分かりませんが、明日にでもメールしてみようと思います!


本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/25 09:21

私も、NO.2さんとだいたい同意見です。



ただ、メールのタイミングは彼の帰国後がいいと
思います。
海外出張中に送られると煩わしいですよ、普通。
長期で落ち着いている状態ならまだしもわずか4日間
でしょ?
もう、ばたばたですよ。そんな状態で、メールの返信
まで期待されたらたまらんですよ。(滞っているならなおさら)

彼が帰国した翌日にお疲れ様メールを送ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼が遅くになってすみません。

今回、こちらで沢山の方からの回答をいただいて、自分では冷静に!と思っているつもりでも、見えてないコトが沢山あると痛感しました。

質問して本当に良かったです。

ejirutoさんは、男性でしょうか…?
違っていたら、本当にすみません!!

短い出張中の心理、なるほど。。と納得しました。

私は出張中に寂しくなる方で、彼からのメールが嬉しかったんですけど。。

男性はきっとそうですよね。
納得です。

私もno2さんからいただいた回答を何度も読んで冷静になるコトが出来ました。

返事が来るかは分かりませんが、明日にでもメールしてみようと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/25 09:44

お付き合いをする、ということを、ちゃんと明確にした方がよさそうですね。


たぶん、あなたが不安でつかれてしまうでしょう。

彼としては、正式な交際にするかどうかは、もう少し様子をみてあなたとうまくいくかを見てから・・・と、
おそだしジャンケンのような対応なのかも知れませんね。

でも、女性はおそ出しでは困りますから、一線を越えたりする前に、そこは明確に。



離婚後1年で彼女も居た、ですか・・・
その彼女も、多分、寂しさをまぎらわすために付き合ったのかも知れません。

あなたに対しても、その可能性があれば、その男性と交際はできても、将来は難しいかも知れませんね。

離婚経験者と交際するなら、十分立ち直っていて、自己反省が出来て、
再婚の意欲もあるひとがいいですよ。


あなた自身がいくら彼の心に合わせても、逆に結論を遅らせるだけにもなりえます。
もし、夫となる人を捜しているなら、
あなたがメールをしたいならしたらいいと思います。
あなたに合う人ならば、それをうれしいと感じるでしょうし、
お互いに心地よいはずです。
それで引いて行く彼ならば、今後もあなたが共に幸せになれる相手ではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

kanakyu-さんの分析、全てがズバズバと効きました。。

私へのお気遣いの分析も、彼の分析も、おっしゃられてる通りだと思います。


今回、こちらで沢山の方からの回答をいただいて、自分では冷静に!と思っていても、見えてないコトが沢山あると痛感してます。

質問して本当に良かったです。


最初は彼の方が積極的にアプローチしてくれていたんですが、いつの間にか想いが逆転しちゃいました。

不安な気持ちになる恋愛は上手く行かないって、過去に経験したんですけど…。

彼の憎めないトコロも好きになってしまいました。

きっと彼と私の恋愛への今のスタンスにもズレがあるんですね。

確かに、ソロソロ結婚を考えてます。


相手のコトを思いやりながらも、自分自身をシッカリ持たないとですネ。


本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!