プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

毎日、その日の日付のフォルダ名を作成して作業をしているのですが、
毎回、その作業に手間がかかるので、Perlを用いてフォルダを作成したいと思っています。

普段、Perlを用いて処理をすることが多いので、
今回もPerlでプログラムを作りたいと思っているのですが、
Windows環境(windows7)でPerlを用いてフォルダを作成することは出来るのでしょうか。


やりたいことは、プログラムを実行するだけで、その日の日付をフォルダ名とするフォルダの作成です。

例えば、2011年09月23日ならば、
フォルダ名が、『20110923』となるようなプログラムを書きたいと思っております。


出来るかどうかをご存じの方は、ヒントもしくはサンプルプログラムをご教授ください><

よろしくお願いします・・!

A 回答 (1件)

localtime とか mkdir とかを使ってなんとかならない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、ありがとうございました!
教えてもらったように、localtimeとmkdirを使って作ることができました。
また機会があれば宜しくお願い致します!

※参考にしたURLを貼っておきます!
http://www.ksknet.net/perl/mkdir.html ⇒フォルダ作成
http://howtobeahacker.seesaa.net/article/1200254 … ⇒現在の日付を取得
http://www.aimix.jp/cgi/accsprintf.html ⇒日付の形式を変更

お礼日時:2011/09/24 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!