今までのオークションのやり取りしたデータを残したいと思っています。エクセルがうまく使えないのでフリーソフトで探しているんですが検索にかけても見つかりません。

基本的な使い方はこづかい帳・家計簿としての機能があればいいんですが、再度同じ方とやり取りするときのために相手のアドレスや住所等も一緒に保存しておきたいです。

要は住所録とこづかい帳が一緒になったフリーソフトがあればいいんですがそういうものはありますか?
もし知っておられる方がいたらそのサイトを教えていただけるとうれしいです
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答になるかどうかわかりませんが、私共のサイト”WEB家計簿”(WEB上で無料使用できる家計簿)があります。

(宣伝をかねて紹介させていただきます)

http://user.net-web.ne.jp/mpm/

住所録機能はありませんが、収支品目にメモ欄がありますので、そこに記入すればいいのでは。(検索機能がないので、メモだけになりますが)
私共のサイトの方針として、ユーザ意見をできるだけ反映させていきたいと考えています。できましたら、一度使用していただいて、こんな機能が欲しいということを、教えていただけると助かるのですが。
希望に沿った機能が実現できるかどうかわかりませんが、できるかぎり実現させていきたいと考えております。
(現在は、PC版公開中でiモード版を開発中です)
よろしくお願いします。

参考URL:http://user.net-web.ne.jp/mpm/
    • good
    • 0

フリーソフトで探してもなさそうですね。


多分そこまでの管理をするのは少数派です。
という私も少数派。周りに「こまかいことを・・・」と驚かれています(笑)

再度同じ方とやりとりすることは少ないかと思いますよ。
私も数百件の取引をしましたが、同じ方とは5回くらい?・・・。
ちなみにエクセルで管理しています。そんなに難しくはありません。
簡単な機能だけでもできます。
回答になってなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もめったなことでは同じ人とあたることはないと思うんですがなんとなくデータは残しておかないと気になって・・・
エクセル自体もあまりできないんだけど、どういう風に作ればいいかイマイチ頭の中で整理できなくて参考にしようと思ったんですけど見つからないようならがんばって自分で作ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/02 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家計簿のフリーソフトを探しています

以下の条件を持つ家計簿のフリーソフトをご存知でしたら教えて下さい。

(1)クレジットカードと通帳も管理できる
(2)項目(食費・光熱水費…等)ごとに予算設定ができる(月ごとにできて、実績もわかればなお良い)
(3)後から追加・修正ができる

Aベストアンサー

使ったことはありませんが

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/

Q日記や家計簿のフリーソフトを自宅と会社で使うには・・・。

教えてください。初心者です。日記と家計簿が兼用できるフリーソフトを探しています。そのソフトに自宅と仕事場で時間のあるときに書き込みたいのですがその場合、インターネットで使えるようなものはありますか?(うまく説明できませんが、パスワードで入っていき個人で管理できるようなサイト)それともフロッピーで管理したほうがいいのでしょうか?教えてください。ソフトも合わせて教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

まぁ、個人経営者の場合もありますからねー。
自宅と、仕事場は。
インターネットでも、あるとは思いますが、やはり
セキュリティー的に不安なので、ソフトの方がいいと
思います。

FDでは、ソフトをインストールした中のdatやtxt、
もしくは、値を入力して更新があるファイル、をFDに
入れれば、データだけ移動もできると思います。
必ずしもすべて、移動する事はありません。
(もちろん、ソフトによってはダメな場合も。)
FDに入りきらなかったら、圧縮すれば、入ると思い
ます。

データの移行も起動時に、バックアップ、やミラーリング
ツールがあれば、スムーズに行えると思います。

参考URL:http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=家計簿 日記

QMacでフォント帳を作成するフリーソフト

書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
今使っているMacの中のフォントをフォント帳として
作りたいと思い、二つほどフリーソフトを試しました。
ですがどちらもプリントすると↓
・・・・・・
DF○○ゴシック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(紙2枚目)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本語の美しさ暖かさ
DF○○明朝体
日本語の美しさ暖かさ
・・・・etc

と途中で切れてしまったり綺麗にフォント帳が作れ
ません。
どなたか操作が簡単で途中で切れないフリーソフト
を知りませんか??よければ教えてください。
使っているのはMacでG4のOS9です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほんとうに頭が悪くて済みません…

実は私は、「切れる」というトラブルが具体的によくわからないのです…

もしかすると、環境設定的にkarupさんのマックだけがそのような紙送り
状態なのかもしれませんね???

試しに、FontList1.4で最初の2.3ページだけ試してみていただけませんか?

どうしても駄目でしたら、それはFontoList1.4をはじめとして、今まで駄目
だったソフトを含めて、「切れるか否かは別として」サンプルの一番良いもの
で一旦SimpleTextに出してから、自在なページ設定が可能なワープロソフトに
内容転写してフォント帳にすれば問題回避できるのではないでしょうか?

パソコン(またはプリンタの改ページ設定)が悪かったら、ワープロに
張り付け直したフォント帳も失敗することで判明できると思います。

複雑怪奇なPSプリンタをお使いの場合は、プリンタ設定側に気付かないうち
に変な設定を無意識にしてしまった可能性もありそうですよね?

ちょっとお試しになってみてください。

Qフリーソフトなおこずかい帳。

最近出費がものすごいんです。なのでおこずかい帳をつけようかと。
『家計簿』じゃなくって『おこずかい帳』なカンジでかわいいやつがいいんですが。
フリーソフトで、できればデスクトップに常に置いておけるようなものがあれば教えてください。

結構さがしてるんですが、なかなかみつからず…orz
レシートが結構貯まってきてマスw

Aベストアンサー

http://annex.s-manga.net/ribonsoft/download.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/housekeep/ukukkakeibo.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se067951.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se223023.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se399807.html
結構有りますね。
参考:まとめて沢山
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/index.html

Qメモ帳に変わるフリーソフト

Windowsではメモ帳が入っていますが、このメモ帳だとタブ表示ができません。フリーソフトでもタブ表示ができるようなものなどありますか?

Aベストアンサー

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120404_523709.html
タブ表示ではないけど、同じようなことはできる。
文書いくつも開くことが可能。
まあ、文書管理のためのツールだし、要望の物とは違うから、参考程度に。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報