アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が強い人と弱い人、どちらが好きですか?
理由も教えてください。


気が強い人はどんな人ですか?
気が弱い人はどんな人ですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私のイメージで答えてしまうと・・・



気が強い人=攻撃的な悪いイメージ
気が弱い人=相手の意見に押されて自分を見失ってしまう人

ですが、見方を変えれば

気が強い=自分をしっかり持っていて自己表現が出来る人、意志が強い人
気が弱い人=他人の意見を受け入れられる人、受身な人

ともいうことが出来ると思います^^



本質的にどんな人かというのは・・・

気が強い人・・・一歩前へ出て己の意見を臆することがなく発言できるひと?
気が弱い人・・・自分から発言せず、一歩引いてしまう人?遠慮してしまうひと?



私はそういう感じに思いました。
    • good
    • 1

その人物に接する人間が、どう思うのかによる。


それに対しても、対さずとも当人がどう思うのかによる。

とすれば、接する両者の人間の生い立ちが絡む。

その人間が、生まれてからどの様な両親に育てられ祖父母を持ち
親戚との、やり取りがありなし近所付き合いがありなし。

住む環境と、自身の普段身に付けるものや食事・教育色々あるが
これらから様々を与えられながら判断基準が養われる。

実践的に、どの様な時に何を思い感じ判断するのかが定まる。

物事には矛盾した事柄も多い。
他の者が知っている事も、知らない事も有る。
世の中は広く未知が多い。
勘違いは、人にとっての日常茶飯事だ。

説明を細かくすれば、幾らでも裏付けに語らなければ為らないが
結局は、互いと大多数の人間の常の識を基準としてどうなのか?
なのであり、人々の歴史からの積み重ねデータに基づく判断なのである。

強弱を、自在に操る者を難敵としつつも好敵手とも考える。
私は、日々付き合う為らば程々に弱が多い人を好む。

強の成分にも弱が有り、弱の成分にも強が在る事を知れば
貴方の客観性と、この質疑から得られる情報の少なさにも
気付けるはずと思われる。

高慢か臆病者かと言えば、多少臆病な人と付き合いたいものだ。


瓶ビールの蓋は、せん抜き以外でも開けようと思えば開けられる。
    • good
    • 1

気が強い人は自己アピールが上手く


悪く言えば自己中心的になってしまいがちですね
何事に対しても自分の意見を通すような人のことではないでしょうか
簡潔に言えばポジティブ
気が弱い人は自己アピールが下手であり
マイナス思考で他人の意見に惑わされるような人だと思います
気が強い人と弱い人の違いを分かりやすくすると
弱「えっと・・・僕は○○は△△だと思います・・・たぶん」
強「俺は○○は□□だと思うけど?だって△△だったら○○と△△が□□で・・・etc」
弱「で、でも・・・」
強「なんか文句あるのか?だって○○は・・・etc」
弱「あ、そうだね・・・○○は□□ですね・・・はい」
というように気が弱い人はちゃんとした理由が頭の中に浮かんでいるのに
言葉として発せない、気が強い人は無理にでも理由をこじつけ
自分の意見が正しいようにする人です
あくまでもこれは個人的な見解です
あと好きなタイプは
気が弱い人ですかね
気が強い人とは今まで友達関係でうまくいったことが無いので
恋愛に関してはもっと複雑になるので気が弱い人がいいかな~と思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!