人生のプチ美学を教えてください!!

教えて下さい。。

ブラウザはGoogle Chromeを使っているんですが、
オプション>高度な設定>ウェブコンテンツのフォントをカスタマイズ
と進み、フォントを変更しました。

指定通りのフォントへ変換されたのですが、その後設定を元に戻してもフォントは戻りません。
どうやら英数字部分の設定が戻らないみたいです。。

ブラウザを再起動、PC再起動しても解決しませんでした。
ブラウザを再インストールするしかないんでしょうか?

ご存知の方お願いします!

A 回答 (1件)

Google ChromeのFAQがありますが、フォントの項目の説明では、「バージョン10、11でフォント設定の変更が反映されない」など、まだ開発中のような記述がありますね。


リリース当初は、変更設定しても、まったく効かなかった記憶があります。
http://chrome.half-moon.org/31.html

Chromeを初期化されるか、そのまま利用されるかですが、もし、Google Chromeを初期化される場合は、スパナ→ブックマーク→ブックマークマネージャーの「管理▼」から「htmlファイルにブックマークをエクスポート」でバックアップしておいて、アンインストールしてください。

その場合、アンインストールの手順で、「閲覧データも削除しますか?」のチェックを入れると、設定などの個人データも一緒に削除されますので、初期化になります。

なお、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Defaultにあるpreferencesに設定が保存されているのでは?と思いますが、自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に大変有難うございました!
私も調べていましたが、今のとこフォント戻すにはアンインストールしかないみたいですね。。
Cookieやその他過去閲覧履歴も削除されてしまうかもしれませんので、当面はこのままでいきたいと思います。
きっとCookieなどデータもエクスポート→インポートできるはずですが、少し怖いので様子を見ます。

お礼日時:2011/09/27 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!