アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

20歳の女性の心理ついてお伺いします。

僕は40代バツ1社会人です。

僕には20歳の女性(学生)の親しくしている娘がいます。知り合ったのは居酒屋でした。半年前です。

いつしか彼女は僕を親?のように思うようになり、冗談で「パパ」と呼ばれています。僕も調子にのり娘のように可愛がっていました。

付き合いの内容は時々夜ご飯に行ったり、お酒、カラオケといった単純な付き合いで男女関係はありません。また自分も彼女を女としてはあまり意識せず、かわいい娘的に扱っていました。但しとても綺麗な娘です。

なので旅先での土産を買ってきたり、事ある毎にやさしく接してきました。またそれ以上の関係は考えておりませんでした。

ところが先日僕が旅先(外国旅行)からの土産を渡すべく、会って食事したところ、その外国の話題で盛り上がり。「いつか自分も誰かと行きたいな!」との話から始まり、遂には僕と行きたいと言い出しました。

最初は所詮20歳の娘的な若い発想で深く考えずのものだと思い、私も聞き流し、「友達もしくは彼氏ができたら行ってくればいいよ!がんばって彼氏出来るといいね!」と話を誤魔化ししていました。

でも最後はやはり「でも私は○○さんといきたいよ」とゆう発言に戻ってしまいます。それでも私は真に受けず聞き流しておりましたが、最後はやはり私と行きたいとゆうところに戻ります。

私としても彼女の再三の発言に最後は「本当に行く?」と念押ししましたが、やはり「一緒に行きたいお願い!」とのことで、その気持ちは固まっているものでした。彼女はシラフです。

別れ際にも、「明日予約するよ!」と言えば、「今日でもいいからね!」とまで返されました。


そこで私は翌日ネットより格安航空券の手配を済ませ、その事を何時ものようにメールで知らせましたが一向に返信がありません。何時も直ぐに返信してこない娘ですが、その後数回にわたりメールしても返答がありません。電話もしましたが留守電に最後はなってしまいます。(留守電に連絡ほしい旨と予約したことを吹き込みました)

この時私はやはり彼女は冷静になり考えたところ、怖気づいてしまったのではと感じました。

やはり20歳の世の中の右も左も分かっていない年だし、一時の気分でそう考えたのだと思いました。格安航空券のため直ぐにでも支払わないと違約金が請求になってしまいますので、キャンセルしようと思っていますが。。。

ただ私にはあれほど、再三にわたり一緒に行きたいと懇願されたのに、またいくら親子的な仲のよい関係であれ、20歳の娘が1週間共に旅行するのであれば、男女の関係になる展開ぐらいは当然に覚悟できてのことであり、考えに無かったとは思えないです。私は決してそうなりたいと希望しているわけではありませんが、、正直うれしく思えました。

こんな時私はどうすべきか?

キャンセルは仕方ないと思っておりますが、それとも電話の故障?無くした?でしょうか(あまり考えにくいですが)

行けないのなら仕方ないですが、あそこまでの彼女の態度がどうして???

腑に落ちません。

女性の皆様に質問です!

こんな彼女の心理はなんなのか教えていただければと思います。彼女は普通の常識のある素直な良娘です。

この場合私はどう対応すべきなのか?何か方法がるでしょうか?(彼女は僕に金輪際会うこともないのならと考えていればしょうがないですが)

ただ自分もこんな形でバイバイは正直寂しいものもありますが。。。

女性の皆様よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

貴方には申し訳無いですが彼女が言った「旅行に行きたい」はノリだと思います


軽い気持ちで発言したのだと

多分ですが彼女に恋愛感情は無いように思われます
貴方の存在は安心していられるお父さん的な存在かと
彼女自身にとって「人畜無害」(ごめんなさい)
まだ愛する彼氏が居ないから今は貴方に寄っていますが…
酷なようで申し訳ありません

この回答への補足

回答ありがとうございます。

私に対する恋愛感情は無くてもいいんです。お聞きしたかったのは何故このような行動?になったか女性の立場で聞きたかったからです。

今まで互いに恋愛感情なしにきました、でも一緒に行きたいと言った真理とこれからの自分ができる事は何かとゆう質問です。

補足日時:2011/09/26 14:33
    • good
    • 0

私も#1さんと同じ意見



その子はあなたに対し恋愛感情はないと思うわ
あくまでも父親ね

万が一あなたが手を出したりなんかしたら・・・
仮に身体を許してくれることはあっても二度と会ってくれないと思うわ

あなたの言うとおり二人っきりで旅行に行って
何もないなんて思えなかったから
だから怖くなったんでしょうね

あなたの中の父親ではなく男としての部分に気づいたから
あなたは父親ではなかったって気づいてしまったのよ
    • good
    • 1

20歳は結構前に通過してしまったんですが(笑)意見しても宜しいでしょうか。



たぶんですが、はぐらかされても「一緒に行きたい」の話に戻すくらいですから、旅行へは行きたかったんだと思いますよ。
ただ、時間経過の中で冷静になったのか、本当に二人きりの旅行が実現して、もしかしたら男女の関係になってしまうカモしれない!?と気づいて、怖くなり2・3歩後退してしまったのではないでしょうか。

安心できるお父さん的存在が不設楽な関係に変換されるのを嫌ったのカモ。


貴方様が本当に恋愛関係やそれ以上を望んでいらっしゃらないなら、どんなコトがあっても、旅行やデート的な外出はしちゃダメだと思います。
貴方の"男性"を見せず、"友人"の面だけにしないと今までのようなイィ関係はすぐ崩壊してしまいますよ。

彼女には少し時間を空けてから何気ない内容のメールなどをしてみてはいかがでしょうか。
旅行のコトは一切触れないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も彼女に指1本触れる付き合いはしていません、たぶんこれからもです。

彼女も冷静に考えての事と思います。でもあそこまで念押ししても、行きたいと言っていたことは???

考えても仕方ないですね?

思慮深い娘ですので。

ただメールで気持ちが変わったと返信くらいほしいものです。

今後そのことには触れず何時かメールしたいと思います。

お礼日時:2011/09/26 15:07

 彼女にとって、あなたは金づるとは言いませんが、肉体関係が不要なパトロンでありスポンサーです。


 しかし、外国旅行の話で盛り上がってはいたものの、格安航空券の手配が現実となることにより、貞操が風前のともしびになったことに危機感をつのらせています。

この回答への補足

私もそう思いました。

ありがとうございました。

補足日時:2011/09/26 15:08
    • good
    • 0

彼女と同年代ではありませんが一応女性です(笑)



その年齢の彼女だと、確かに特に深く考えずに発言したり、世のなかが見えていないせいで貴方との関係や今後など考えずに、ノリで発言した可能性もあるかとは思います。

ただ、私自身、19歳のときに好きだった男性は39歳でしたので、質問者様の文面を見るかぎり、彼女も貴方に多少の好意は持っているかとおもいます。若い時は、余裕のある大人の男性に惹かれるものですし。

返信が無いとのこと、また彼女が良識的な素直な女性(いわゆるいまどきの軽い女性でない)なのだとしたら、貴方に好意は持っているものの、実際に旅行の計画となって怖気づいている可能性もあるかと思います。
または、貴方のことは本当に父親のように慕っているだけで、旅行もその一環として一緒にいきたいだけだったのだとしたら、実際に泊まるということで発生するであろう男女としての可能性に気がついたのかもしれません。

単純に出来ること(ひとりの男性として、気になる女性に対しているとした場合にすべきこと)となると、最終確認のメールを送ることくらいでしょうか。
「あの旅行の話、きみが本気だと思ったから手配したけれど、負担だったかな? なにも心配しなくていいけど、嫌ならキャンセルするから連絡してね。」などでしょうか。
しつこく押すのは(電話したりなど)、彼女が困るだけなので、考える時間を与えてあげてほしいと思います。

ただ、相手は貴方より20歳も年下の女性です。子供のようなものだと思ってください。
すれた女性でなければ、どうすればいいかわからない。貴方への気持ちも、きちんと把握できていない可能性もあると思います。

大人の男性として余裕を持って、もしその旅行に一緒に行ってその後どうなるのかも考えた上で、お返事を待たれるのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にためになる回答ありがとうがおざいました。

彼女は20歳とはいえ考え方は大人です。仰るように最終のメールしましたが、やはり返事がありません。自分の中ではやはり子供としてしか見れない年の差ですから、万が一くらいにしか男女関係など考えられませんでした。

実は私は彼女になりうる関係の女性がいます。今は正式に付き合っておりませんが。

今回聞きたかったのは、確かに父として普段からパパと呼ばれていましたが、20歳の女性が後から男女関係になるかもと気づくとは考えにくいです。

何回か念を押した際も冗談ぽく「じゃあ○○ちゃんとは一緒の部屋とゆうのもちょっと嫌だよね?」と聞いても笑っているだけでした。彼女は決して後からそのことに気づき怖気づいてしまったわけではないはず?と思いましたから余計に分からなくなってしまったのです。

ご回答感謝しております。

お礼日時:2011/09/26 15:29

『乙女心と秋の空』って、こんな時に使う言葉なのでしょうね。


男には、ましてや世代の離れたおやじなどには少しも理解できるはずもなく…。
そういう私も同じく40代男性ですが…f(^-^; ポリポリ

あなたの機嫌を損なう恐れのある事をやってしまった事に気付くも、
どのように取り繕えば良いか、分からないでいるのではないですかね?

サラ~ッと何事もなかったかのように、もしくは上手い言い訳を間髪入れずに
答える事のできるスレた娘ではない分、良かったと思わなくてはd(^0^)b グッ!

20歳ぐらいであれば、ちょっと背伸びしたくなる時期もあるでしょうから、
パパと呼べる男性がいる事に自己満足したいのでしょうかね。

かといって、上手く繋ぎ止めておくだけの技量にも欠けますので、
「その時はしょうがないか~」ぐらいの軽い気持ちもあるのでしょうね。

くれぐれも、深入りし火傷などなさらぬよう( ^ω^ )ニコニコ
回答ではなく、ごめんなさい。
    • good
    • 0

女性ではないのですが、似たような疑問は多々ある40代男性です。



『乙女心と秋の空』って、こんな時に使う言葉なのでしょうか?
男には、ましてや世代の離れたおやじなどには少しも理解できるはずもなく…。

あなたの機嫌を損なう恐れのある事をやってしまった事に気付くも、
どのように取り繕えば良いか、分からないでいるのではないですかね?

サラ~ッと何事もなかったかのように、もしくは上手い言い訳を間髪入れずに
答える事のできるスレた娘ではない分、良かったと思わなくてはd(^0^)b グッ!

20歳ぐらいであれば、ちょっと背伸びしたくなる時期もあるでしょうから、
パパと呼べる男性がいる事に自己満足したいのでしょうかね。

かといって、上手く繋ぎ止めておくだけの技量にも欠けますので、
「その時はしょうがないか~」ぐらいの軽い気持ちもあるのでしょうね。

くれぐれも、深入りし火傷などなさらぬよう( ^ω^ )ニコニコ
回答ではなく、ごめんなさい。

この回答への補足

同じ男性のご意見ありがとうございました。

補足日時:2011/09/28 13:54
    • good
    • 0

21歳女です


多分ですけど
旅行わ本当に行きたかったと思います!
一緒に行きたいと言うのも嘘でわないと思います!
ただ最後の念押しの時に今日でもいいよ!ってのわ冗談ノリだと思います!
明日明後日のこととわ思ってないでしょう!
確かに自分が行きたい
なんて言ったから
返事に困ってるってか
傷つけないように断る言葉に悩んでるのかも?

とりあえずキャンセルわして
連絡まつのみですけど

多分メールなり電話なり連絡わ必ずあると思います!
いい関係がつづくといいですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ歳の方の意見ありがとうございます。

報告があります!!

彼女からメールがありました!!

ごめんなさい!!を連呼して。なんと私が1%くらい想像していたものでした。

携帯を学校に忘れてきてたようです。私がメールした日は日曜で休みで取りに行けなかったらしいです。

ホッとしました。

彼女は旅行の件については控えめに行きたいと言ってます。予約についてはのんびりしている性か、海外旅行経験なしのため慌てていた感じです。無理もないなと思ってます。予約してね!と言いつつも現実の展開には多少ドキドキしている様子もありました。仕方ないです(笑)

行きたい気持ちは変わっていませんので、これから彼女の出方を慎重に見極めてどうするか決めたいと思います。やはり20歳の子供?ですから。

連絡あるまでのこの間、思ったことは、何方かのご回答にありましたが、本当に行くことになっても彼女とは娘として接していき、関係をもつことはしないと覚悟を決ようと思いました。

それでも楽しい旅行になるのは間違いないのだし!

いままでどおり接して楽しい旅行になるよう心がけしたいと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!