dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は160センチで68キロです。

3ヶ月で8キロやせたいんですが何か良い方法はないでしょうか



※どんな方法でも構いません。

お願いします(>_<)

A 回答 (6件)

痩せるためには消費カロリーを意識することが必要です。



摂取したカロリーが、消費カロリーより少なければ
必ず痩せていきます。

痩せるにはきつい食事制限や無理な運動は必要ありません。
大切なのは基礎代謝量です。

基礎代謝量より食事で取る摂取カロリーを抑えればよいのです。
基礎代謝量は年齢や性別によっても違います。

基礎代謝は次の計算式で求めることができます。

基礎代謝量=体重X基礎代謝基準値(年齢と性別参照)

基礎代謝量を調べるサイト http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

私の基礎代謝量は1078.3kcalでした。
つまり1日の食事の合計カロリーを1078.3kcal以下にすれば
何もしなくても痩せていくわけです。

楽しみながら体を動かして痩せたいのなら
ヤーナリズムがいいかもしれません。
ダンスのDVDですが、とっても楽しいです!

実際にやったことのある人の感想が書かれたサイトが
あるので参考にしてください。
(販売ページのレビューではありません)

参考URL:http://jaana7.seesaa.net/article/225698274.html
    • good
    • 1

どんな方法でもいいなら断食でもすれば?って話になりますよ


言葉は選びましょう?
これはリバウンド間違いなしです
今より太ってもいいんですか?

無理なことはしてはいけません
ストレスを感じると人間は食に走ってしまうからです
特に女性はね・・・。

変なダイエットなんて試すと摂食障害になりかねません

本題ですが
一日3時間 朝昼夜は普通に食べて(一人前)
合計が1200キロカロリーになるように計算してください
分からないなら本を買えばいいです
間食は心の栄養 たぶんあなたは反動で食べてしまいそうなので
たまには食べてもよいでしょう ただし和菓子に限ります
楽しみがないと頑張れないでしょ?

これでたぶん減ると思いますよ
どんな方法でもなら一度試してくださいね♪
    • good
    • 0

私は15kgやせました。

一日2Lお水かお茶を飲みました。ご飯は3食とります。その際に麦茶を毎日飲む分入れて抱えてましたよ。
おみそ汁を飲むのもいいと聞きました。お腹が膨れるんですよ。
私はお肉がなんとなく苦手で食べないのです。だからお魚を摂っています。青魚が多いかな?自分のお弁当に、朝手軽なんでフライにしたり。
お野菜をたくさん煮込んで食べたりしました。
体重は3カ月で「すこん」とは痩せません。下がって、止まって、下がってという繰り返しが続きます。いかに我慢できるか?だと思います。

「すごく痩せましたね」
っていわれます。
    • good
    • 0

こんばんは!



ちょうど私も今年中にそれぐらい痩せたいと思ってました。
目標57kg(現在64kg)

>※どんな方法でも構いません。

あ、そんな事言っちゃっていいのかなぁ?(汗)

●結構厳しい方法をいいます●

正直、3ヶ月で8キロは「本気モード」じゃないと無理です。ですがちゃんとやれば達成できます。
本気モードでもダレる事を予想して本気モードで取り組まないと最後にクリスマスケーキと年末で
リバウンド必至だからです。

◆食事制限(重要度70%)

まず、これができなければ100%失敗すると思ってください。
失礼ながら160cmで68kgということは、今までの食生活にかなり問題がある事がわかります。
現在の私は176cmで64kgです。最高で70kgまでしか太った事がありません。

1:間食厳禁
2:飲み物はカロリーゼロも含め、甘い物は全面禁止
→恐らく、摂ってるはずです。普通の食事だけで68kgはなかなかいきません。
逆にこれを抑えるだけで3ヶ月で1、2kgは痩せるのではないでしょうか。

3:食事制限
基本、何を食ってもいいですが、一日の摂取カロリーを抑えなければならないので
自然とカロリーの低い食べ物中心になります。
肉類:鶏中心にしましょう。 パン:厳禁 パスタ・ラーメン:できれば控える
魚、和食中心。

あなたの基礎代謝は約1400Kcal(30才で計算) 生活強度も入れるとこれにプラスα。
きついと思いますが1日1600kcalぐらいでいきましょう。
*今までの摂取カロリーと比べると相当きついと思います。

◆運動(重要度30%)

本当は運動は不要です。
ですが、短期間痩せを目指すのでこっちもやってください。
ランニング30分を週4、5日。

この程度の運動ではほとんど効果ありません。
あくまでも取り過ぎるであろう摂取カロリーを微調整する為の運動です。
最初は30分も走れないはずなのでウォーキング併用してもいいです。

●結構、切羽詰まった感じで本気で8kg達成したいならこの運動をもっとふやしてもいいです。
でも、その反動で食ったり、スポーツ飲料飲んだりする可能性もあるのであまり薦めません。


===
ちなみに私は
水泳を週4日、1時間に固定しました。さらにジョギング(30分)を取り入れました。
まじめに食事制限もチャレンジするつもりです。

お互いがんばりましょ~。
    • good
    • 0

食べる量を減らす。

間食は厳禁。3食の食事の際もいつまでも食卓に居座らない。予定分食べたらさっさと席をはずしていなくなる。
その身長でその体重はただの食い過ぎです。

あと3か月で8kg痩せたいとのことですが、8kg減ってもまだ60kgもあって、まだまだデブど真ん中じゃないですか。もっと長い期間減量を継続してもっと体重落とした方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは



1.油物は×
  天ぷら、鳥唐揚げ、とんかつ、さつま揚げ等とイタ飯

2.朝、晩30分づつ早足であるく

あとはいつもの通り!

これ出来なければ何やっても無理ですよ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!