アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なつかしいですね。

10~20分の短い時間に、校庭に出てドッジボールやらバレー、ゴムとびなわとびジャングルジム。
今は10分休憩時間ができたからといって全速力で走ってボールもって外に出たりはしません・・・

みなさんは小学校の頃、休み時間に何をしていましたか
一時のブーム、うちの小学校ならではのこと、など何でもお聞かせください。

私は雨の日の休み時間、紙一枚さえあればみんなで絵を描いてけらけら笑って
すごせていたのを思い出します。

A 回答 (13件中11~13件)

スーパーカー消しゴムでツレ達と遊んでいました。


タイヤの裏を加工したり。
ノックペンシルのバネの強化を行ったり。
コースの攻略にに余念がなかったり。
ある意味必死でした。
何故必死か。
負けたら、それはそれはオソロシイ、罰ゲームが待っていましたので。
絶対に負けられねぇ・・・と思ってやっていました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でしょうか。スーパーカー消しゴムでの遊び、人気ですね
加工や強化など、いかにも楽しそうです
あの頃って、本当にこういうのに情熱を燃やしてましたよね!
とってもわかります(笑)

お礼日時:2011/10/01 00:18

こんばんは。



年齢がばれそうですが、当時スーパーカー消しゴムがはやっていました。
VOXYのボールペンで弾いてレースとかやってたような気がします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーカー消しゴムのレース、私は大人になってからDSのソフトで体験しました。
軽いと飛ぶけど、コースからはずれてしまったり、重たいと飛ばないけど、誰かに
飛ばされることも無い、みたいにいろいろあるみたいですね。
実際に経験してみたかった(そんなに年は離れてないと思いますが、女子だった
せいかこの遊びは経験なし)です。

楽しそうですね。学校はおもちゃもってきちゃいけないから、消しゴムがギリセーフで、
貴重なおもちゃ代わりになるんですよね。
私は、動物の形の消しゴムを大切に雨の日のおもちゃ代わりにしてた気がします。
えんぴつのキャップに小さな小さな消しゴムがついているのですが、
その消しゴムがペンギンやコアラなどになっていて、
紙でその子の遊び場所とかかいたりして、みんなで遊びましたよ。
なつかし&せつないです。

お礼日時:2011/09/30 19:21

校舎の裏でけった(缶蹴りみたいなもんです)を飽きもせず毎日のようにやってました。


雨の日はUNOをしてましたが、だんだん晴れの日もするようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けった、名古屋では自転車って意味だった記憶があります
関係ないですね

あきもせずに同じ遊びができるのも小学生ならではですね
毎回新鮮な楽しさがあったのでしょうね
UNO、バスでの遠足や修学旅行など、行事のたびに
やっていたはずなのに、毎回ルールを忘れてしまいます。

お礼日時:2011/10/01 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!