アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleMAPなどの地図サイトで、市町村の境界を表すにはどうやればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

GoogleMapの方では駄目なんだよ

GoogleEarthの方を使うんだね、其の使い方.......

1)GoogleEarthをダウンロード(ダウンロードされてたら省略)

2)上部ツールバーに在る「サイドバー」を表示(用が無い時は消しておいて好い)、サイドバー下の「レイヤ」を表示(表示済みなら其の儘(まま))

3)「プライマリデータベース」を開く>「境界線や地名」(青色になってれば「境界」>「国境」~「市区群町村」迄すべてチェック✔が入る筈だよ、必要でないチェックは外してもどっちでも好いよ)

4)此れで、緑色の境界線がハッキリと出るね

5)此の「レイヤ」色々とやってみると好いよ、「海底探索」、「難破船」、「建物の3D」等々全部チェック入れてやっても面白いよ、一日やっても面白いね

6)ツールバーも自由自在に使える様になると更に面白くなるね。

最後に、頼むね!!(^0^)?、(^-^)?、(^◡^)?
    • 0

地図を拡大すれば、つまり縮尺を大きくすれば出てきます。

グーグルやヤフーの地図には拡大縮小のスライダーがあるので、それをプラスの方向に動かしてください。

この回答への補足

見えにくい点線でしか表示されないんですよね。どっかのGoogleMAPにはハッキリと青色出表示されていたんです

• 0