アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

群馬県の工場勤務です
自分はまだ21歳ですが、将来が不安で……
残業無しで給料14~15万円です (手取りでは無いです)
ボーナスは10万前後
30歳でも20万円前後みたいです
将来結婚しても生活出来るか不安で……
やはり共働き必須でしょうか?
福利厚生はしっかりしていて土日休みですし、残業代も資格を取得する金額も出してくれます

田舎だとこれくらいでしょうか?
同い年のスバルの工場の知り合いは20万円越えるみたいなんで不安になります
あと、技能士の資格は工業学校出身じゃないと難しいでしょうか?

A 回答 (2件)

今の労働条件が不安として、では転職を具体的に考えるのかということですが、これはあなたが引越しは可能か、何か技能はあるかなどの条件で変わってきます。

とりあえず勤務が可能な地域でハローワークでもネットでも使って転職可能性を調べてみることです。

地域ごとの雇用情勢は違いますから遠くのものが意見を言うのは難しいですね。
他人はいくらでも気楽なことがいえます。うまくいかなくてもその人には何の損もないのですから。

あなた自身でそれを調べて、よさそうなところがあれば思い切って応募してみることです。それで採用されれば幸いです。
でも応募先がなかったり、応募しても採用されなかったりであればとりあえずは今のところでがんばるしかないですね。
いくら安くても無職よりも毎月給料が出るほうがはるかに幸せです。

こういうことは20歳を過ぎれば大人の判断ですから、ご自分の勇気と責任で決めていくしかないのです。

とにかく本気で転進可能かを探って見ることです。それでもうまくいかないときは多分今の仕事が天職なのだろうと思いますよ。
    • 0

あなたの生活水準次第です。

結婚生活が無理な事はないと思いますが、かなり切り詰めた生活だと思います。ちなみに、私の友人は、月給15万円で、子供4人居ますが生活してますよ。奥さんは月給にして5万円くらいだと言っていました

お金なんて、上を求めればキリがありませんよ。

私は25歳ですが、月給30万円程度です。独身なので、生活には困りませんが、月給20万円の頃に比べて幸せか?と聞かれると、そうでもありません。
私は、生きていく上で、お金に価値があるとは思えません。

金だけで、仕事を探せばいくらでも良い仕事はありますよ。工場の仕事が楽しいのかは分かりませんが、自分のやりたい仕事に着くことをお勧めします。

お金なんて、どうにでもなりますよ。
    • 0