電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在フランスにワーキングホリデービザで居るのですが、英語を勉強する為フランスワーホリ期間中に、イギリスへ入国審査時にStudent Visitor Visa(6ヶ月未満)を取得して入国したいと思っております。

そこで質問があり投稿させて頂きました。

パリ北駅~ロンドンまでユーロスターで入国しても、Student Visitor Visaを取得する事は出来るのでしょうか?

出来る場合、空路又はユーロスターどちらの方が入国審査が厳しくなってしまうのでしょうか?

現在入学許可書、残高証明、日本行の帰国チケットの用意をしておりますが、その他に入国審査官からの質問や確実にStudent Visitor Visaを取得出来るアドバイス等ありましたら、お教え頂けませんでしょうか?

やはりイギリスの入国審査は厳しい様なので、不安になってしまい質問をさせて頂きました。
お手数ですが、ご回答の程宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

英国の語学学校の入学許可書を持っているなら問題ないと思います。

あえて言うならホームスティ先などの滞在先証明書などもきちんと用意してあると、より申請し易く安心でしょう。
空路でも列車でも入国審査で聞かれる内容は同じですが、列車の方がほんの僅かながら簡単な様は気はしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ユーロスターでも6ヶ月未満のStudent Visitor Visaでの入国が可能なのですね。
その際ホームスティでの滞在先証明書も、持参したいと思います。

またアドバイスも参考にさせて頂き、空路か電車か検討したいと思います。

有難うございました。