人生のプチ美学を教えてください!!

現在安物のデスクトップ(eM社)のため、CPUの性能が悪いです。
使っているCPUはPentium Dual-Core E-5700 です。

オンラインゲームをしている最中にカクカク動き、戦闘系ゲームなので、簡単に殺されてしまいます。
このカクカク動くのも恐らくCPUの性能が悪いからだと思うのですが、どうでしょうか?

それで、CPUを変えたいと思います。
ゲームをサクサク動かすため、一番性能の良いCPUを買いたいです。
金銭に関係なく教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

マニュアルがまったく不親切かつ詳細仕様すらメーカーサイトで公開されてないので各種ニュースサイトを巡った結果ですが、どうやらグラフィックボードの増設に使えるPCI-Express X16スロットは装備されているようです。



ただ、増設できるグラフィックカードの寸法に関する資料がまったく見当たらない(「ロープロファイル」である必要があるのか無いのか? まず第一に問題になるここについてさえ不明)上、そもそも電源出力の関係でそれほど性能の良いグラフィックカードを積むことも出来ないですので…
無理に強化することを考えるより、可能なら元からもう少しなりとグラフィック性能の良いPCに買い換えるべきかなとは思います。そのPCには、グラフィックカードを載せられるとしても現行の最低ランクのものくらいでしょうし、それでゲームプレイがどれほど快適になるかと言うにも疑問符がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかさくさく動いてくれるようになりました。
PC自体を軽くし、設定も変えたところ少しはさくさくになりました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 22:49

他の人が回答を言っているので少しだけ補足を。



いくら高性能のCPUに変えたからといって早くなるわけではありません。

高性能なCPUには高性能なマザーボード、高性能なグラフィックボード、高性能な電源が必要です。

上記の1つでも低性能に変わってしまうとCPは動きません。

そこで思ったより安くなるのが新品に買い換える事。

理想は現状のPCを友達、家族などに4万ほどで売り新しいものを買い換える。

買い換える際はやりたいゲームなどをショップに伝えたり、ゲームで推奨しているPCなどにしましょう。

良くPCの中で

プレイできるPCと
推奨するPCと
記載されている場合がありますが
推奨するPCを選びましょう。

プレイできるPCだとグラフィックが細かい場所、人が多くいる場所で動きがカクカクになりますので。
    • good
    • 0

ゲームが目的なら省スペース型PCを買った時点で失敗でしたね。



ゲーム目的なら最低でもミドルタワー型PCにしましょう。
そうすればグラボの増設などで悩むことがなくなるはずです。

eMachinesの安物デスクトップでもきちんとした知識があればものすごくお得。高ければいいというわけではないのでゲームが推奨しているスペックを参考に研究してみましょう。

人に教えてもらっているばかりでは(人間的・知識的に)進歩しませんよ。
    • good
    • 1

  代理猫



  安く済ますならヤフオクでCPU グラボ マザー 揃えましょう

  私の構成です マザーASUS P5QDELUXE CPU Q9550 グラボGTX260+ HDD2TB

  メモリ UMAX パルサー4枚 8G ケース ザルマン電源750W 安物

  上記でCPU OC 冷却は自作 ノーマル2,83ghzを4,77Ghz超安定最大5,7Ghz

  ここまでのOCは誰もやったことない値ですが、、、W 冷却装置を自作で可能にしました

  上記の価格 ヤフオク購入含め4万円なんですよ、 最新のCORE I 2600KのOC記録 性能共に

  凌いでおります まあ、あなたの構成ではグラボを交換するのが近道でCPUは次でいいでしょう

   何も最新型が一番ではないんですね
    • good
    • 0

ANo.4 です。



> 会社名はeMachinesで、番号はEL1850-A22C/Tとなります。

http://jp.emachines.com/ec/ja/JP/content/model/P …

省スペース優先な作りのため、小型にパッケージする目的が第一のパソコンであり、
元々、ゲームプレイをするように考えて作られていません。

そのため、ゲームプレイに必須のグラフィックボードが省かれた作りです。
それどころか、ゲームプレイを想定していないパソコンのために、
グラフィックボードを設置するスロットが省かれています。

確かに、CPU は低グレードですが、もっと大切なグラフィックボードが省かれていることで、
ゲームプレイに必要な3D性能が足りていません。
それがカクカクしている主な理由です。

そこで、グラフィックボードを増設したいところですが、
前述しましたように、それを設置するスロットが存在しないパソコンですので、
残念ながら、ゲームに必要な3D性能を高めることができません。

つまり、そのパソコンでは改善のやりようがありませんので、
どうしてもパソコンでゲームプレイがしたいなら、
元々、ゲームプレイ向けに作られているパソコンへの買い換えが必須です。
    • good
    • 0

GTX580にするとしても電源を750W以上必要になります。


コスト的にはHD6970+i7-2600Kをお勧めしたいですね。
    • good
    • 0

>>EL1850-A22C/T


CPUがどうこうという以前に、グラフィック性能が致命的に足りていません。
しかも後から追加するのが困難なコンパクトタイプ。
これはもう買い換えですね。

今すぐ買い換えるなら、i5-2500+HD6950辺りの構成が手頃でしょう。
「一番性能の良い」製品ではありませんが、コスパに優れ、当分困らないだけの性能もあります。

最上位はi7-2600KにHD6970x4のCFXあたりになるでしょうか。
少し待てるなら、年末商戦に向けてi7-3960Xが出て来ます。新型グラボは年明けのようです。
(サーバ・ワークステーション用にはもっと上もありますが)
AMDの新型CPUや、Intelのi7-9**はゲームには向きませんので、無視して良いです。
    • good
    • 0

一般的に言えば、E5700なら最新でない殆どのゲームをするには、十分な性能を有しているでしょう。


なので、みなさんおっしゃるように、ビデオカードの能力が足りないのでしょう。

CPU交換をするとなると、Q9650等の旧世代の高価なCPUしかありません。
CPU1個を買うのと同等の価格で、最新のi5 2500と安価なH61のマザー、8GBメモリが購入できます。
クロック数もさることながら、性能もQ9650の3割増し程度は高性能です。

詳細構成もわからなければ何のゲームかも不明なので、これ以上の回答はできません。

ゲームで最高パフォーマンスを発揮できる標準構成であれば、i7 2600kとGTX580の組み合わせが妥当でしょう。13万円程度の予算があれば組立可能です。
    • good
    • 0

この表を見ればわかりますが現在もっとも性能がいいのはIntel Core i7-2600Kです。


http://hardware-navi.com/cpu.php
ゲームがカクカクするのはグラフィックスボードが原因のことが多いですか本当にCPUが原因ですか?
    • good
    • 0

> 現在安物のデスクトップ(eM社)のため



そのメーカーと正しい型番を記して下さい。
詳細なスペックが分かりません。

確かに、E5700 は廉価グレードの CPU ですが、
それ以前に、そのパソコンのグラフィックボードの性能はどの程度なのでしょうか?
CPU パワーだけでは、ゲームプレイの善し悪しは図れません。

それでも単純に高性能な CPU を求めるなら、下記あたりになります。
ただし、ゲームプレイには向いていません。

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g2110629442995/

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g0735858216296/

下記ならば、ゲームプレイにも良いでしょう。

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g0735858217538/

しかし、コストパフォーマンスならば、下記が今ベストです。

http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g0735858217361/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!