アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度の住所(例:愛知県名古屋市) と氏名と携帯番号がわかっている場合
相手の住所って探偵やネットを使えば住所特定可能なのですか?

ネットで知り合いになった方を怒らせてしまい家まで行くと脅されており困っています。
詳しい方お願いいたします

A 回答 (4件)

仕事で断片的な情報から、連絡先を特定したりすることがあります。

特定というよりは、あれこれやってるうちにヒットする感じです。

たとえば田舎町なら、人口も少ないですから、ある程度可能です。
それから特殊な苗字であまりほかに居ないとか、人づてにたどることができるとか、
あなたの名前をWebで検索したら、たまたまヒットしたとか、
いろんなやり方があると思いますよ。詳しくは企業秘密ですけど。

ただ、名古屋のように都会だと、一筋縄ではいかないでしょうね。
それなりの労力と時間が必要になります。

なにか、住所探しのヒントになるような情報を、不用意に与えていませんか?
自宅の近くで撮った写真とか、どこの店に良く行くとか、
たまたま共通の知り合いがいるとか…。

どんなトラブルか分かりませんが、たいがいは脅しだと思いますよ。
刃物振り回したり、火でも付けにくるんでしょうかね?
まぁ、注意するに超したことはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございまいた!

>ただ、名古屋のように都会だと、一筋縄ではいかないでしょうね。
それなりの労力と時間が必要になります。

なるほど。氏名と名古屋市という所までしか教えていないので、特定までは
大変そうですね!

住所特定可能かどうかいうと

可能でしょう

根気 費用 時間がかかるでしょうけど
    • 0

>相手の住所って探偵やネットを使えば住所特定可能なのですか?

これは、不可能ではありません。
全部ではありませんが、一部探偵社・興信所では調査ができます。

しかし、金額的にも結構かかりますから、その程度でしてくるとは思えません。
確かに、そこにはトラブルがありますが、相手の文言が脅迫罪になる場合もあります。
    • 0

まぁ必ずしも不可能ではないが・・・・すぐにそういう人ほど実際にはできないものですよ。

なぜって、本当にできるなら黙って押しかけた方が効果的じゃないですか、逆に、今回みたいに宣言したら質問者さんみたいにどうにか対処しようと構えてしまうでしょ、まったくの逆効果です。
    • 0