アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生の娘に願書の保護者欄記入を頼まれました。名前を記入するのはいいのですが、保護者の住所も記入しなくてはいけなくて。
実は色々と事情があり、父親の住所だけ別になっています。私(母親)・受験生の娘・次女が一緒になっていて、父親だけ車で15分位の所にある実家に住所が置いてあります。実際には家族で生活しているのですが、住民票だけが別居ということになります。
普段なら常に、住所が同じわたし(母親)の名前を記入していたのですが、今回は願書。というこもありどうしたらいいのか悩んでます。
娘と住所が同じ私の名前を書けば、こんなややこしい事は知らない中学校の先生達も、父親が一緒に居るのに???って思うかもしれないですし、
父親の名前を記入すれば娘と住所が違う…。
一緒に生活しているのに父親だけ住所は別。
保護者にどっちを記入した方がいいのか分からず悩んでます。
長文ですいませんでした。お願いします。

A 回答 (2件)

一緒に住んでるのに住民票移してないんですね❗


役所にバレたら罰金等の可能性もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応市役所のほうには、子ども手当ての申請の時に毎年
こういう事情で住民票だけ別になってしまっています。って伝えてはあるのですが…

お礼日時:2017/11/29 09:58

私なら父親名義であなたの住所書いときます。


未成年が受験するのですから、保護者がどうなのかは必要です。しかし単に連絡用で家族構成云々まで求められないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入学決定後などに住民票の提出とかはないですかね?

お礼日時:2017/11/30 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています