アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の名前って、漢字は変えられませんか?

読み方が難しいから変える人は聞いたことあるけど、全く別の名前にする人っているのでしょうか?どうせなら全く違う名前にする

そしてなんですが、皆さんの想像を超越する嫌な保護者がいます

なので、今後会わないようにするには・・

成人して、まずは上京する。アルバイトをして漫画喫茶住まいをし、15万ほどたまったら、保証人会社に保証人になってもらい、1ヶ月限定のマンスリーマンションの一室を借りる

その時点で失踪宣言残して家出状態なので実家は大騒ぎ

一度地元へ戻り、身分証明書(大学学生証か国民健康保険証しかないけど)を持って、市役所に行って、県外のさっき言ったマンションに住民票をうつし、この時点で「世帯主」が私名義になる

すると、その時点では、保護者が住所の転入記載を見たら分かってしまうから、また違うマンスリーマンションに引っ越す

これで、2度と会わない が可能ですか?

A 回答 (1件)

親には会わなくてもいいですが、大よその居場所だけは親に教えておかなければ、黙って家出すれば捜索願を出されて警察沙汰になり、警察に捕まって保護され実家へ連れ戻されてしまいます。

賃貸を保証会社に頼めば3万~5万円かかります。
写真入りの身分証明書は何かと必要になるので、マイナンバーカードを取得する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それだと、最初のバイト先でマイナンバーカード発行ですか?

あと、成人してるから、失踪宣言におおよそ自分の未来を書けば警察は不介入だと思います・・