アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転入届や郵便局での住所変更が最終的に完了するまでネットで買い物をして新しい住所に設定しては行けないんでしょうか?(お届け予定日までには済んでいるはず、、)
また設定したところで前の住所に届いてしまいますか?
家具とかを購入したいのですが、、

A 回答 (5件)

手続きしていない場合でも、実際にその場にいれば荷物は受け取れます。


お届け先と申込者の住所氏名が違っても、ネット通販は届きます。
ネット経由でのプレゼントなんて普通ですし。
ただし、ポスト投函になる物は、ポストに表札を出しておく方が間違いないです。

息子が一人暮らしする際には、家具家電など入居日に届くように購入しましたよ。
    • good
    • 0

>が最終的に完了するまでネットで買い物をして


>新しい住所に設定しては行けないんでしょうか?
特に誰が咎めるわけではないですが
引っ越し済んでない時に新住所に送られたら誰が受取るの?
郵便受け投函で済むものなら、事前の届が住んでれば大丈夫だけど
郵便受けに入らないとか対面が必要な郵便宅配だと
「受け取る人がいない」から不在票入れられて
1週間程度放置だと返送されるでしょうね

>家具とかを購入したいのですが、、
だから何だと言いたいのかわかりません。もっと「ちゃんと説明」
しないと人には伝わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にあなたが何を言ってるのでしょうか?笑

お礼日時:2024/01/25 11:16

まあ、転送届を出せばいいですよ。



あたらしいところに住む日から、
旧住所への配達物は、新住所に転送してくださいって
書類をね。
    • good
    • 0

行けなくないけど、


配達者は、住所と氏名を確認して届けるから、
表札がないにしても、
あなたがいなければ、住所化氏名が間違ってると
判断して、差し戻される可能性があるだけです。

>お届け予定日までには済んでいるはず
手続きだけはなく、住んでいるんですよね?
だったら、いいですよ。

配達人に、この家に住んでいる人と違うとか、
人が住んでない、、と判断されなければいいだけです。
    • good
    • 0

去年、引っ越ししたものです。



転入届とか、郵便局の住所変更とは、別に考えてください。

通販(ネット)なら、新住所を届け先に入力し、連絡の電話番号なども、気を付けて(番号が変わるか注意)
注文の備考欄に、新住所(引っ越し先)です。と念のために書いておいては?

※必ず、転居している日に、配達希望日を指定してはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A