電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美しくない自分が嫌で嫌でたまりません。

色が白くて、肌がきれいで、足がスラーっとした人を見ると羨ましくて、
しょうがないです。  きっとこの人はどこへ行ってもチヤホヤされるんだろうなって
考えてしまいます。 美しくない人はどんなに必死になっても、たかが知れてます。

この歴然とした差はなんなんでしょうか?あまりにも不公平なこの現実をなかなか
受け入れることができません。 美しくない人はどう逆立ちしたって、きれいな人
にはかないません。 美人な人を見るたびに強烈なコンプレックスにさいなまれます。

世間では内面を磨けとか何とか言いますが、むなしいです。

頑張ればいいといいますが、醜いからなかなか頑張ることができないのです。
開き直って、ずうずうしく生きればいいのかもしれませんが、私はできません。
というか、そういう生き方をしたいとも思いません。別にきれいになれるわけでも
ないですから。  

いつまでたっても成長できない自分がいます
いい大人がこんな考え方からいつまでたっても抜け出せません。
彼氏はいませんが、いてもこの考え方はかわりません!

整形とかそんなことは全く考えてないです。それで解決するようなことじゃないので・・・
中途半端なことをしても意味がないんです。 

これから先、どんどん年をとっていって、醜さが一段と加速していくことを考えただけで
絶望的な気分になります。 性格もネガティブ思考です。 このまま、痛ーい女で
終わるのでしょうか?  どこかで気持ちを切り替えなくてはいけないことは
分かっているのですが、いつも心の中がモヤモヤしてます。

みなさまのご意見、お聞かせいただければ嬉しいです。

A 回答 (15件中11~15件)

 こんにちは。


具体的なブサイクさを、一つ一つ受け入れていくと
全体で「不美人嫌ぁあ」という漠然とした拒否感から
離れられますよ。
敢えて、書き出してみるのもいいですね。
セラピーになります。
自分じゃない美人の利点を数えあげていたってキリが
ないですし、自分には何のメリットもないですから。
 写メで構わないのでセルフ・ポートレイトを撮る、
街の美容院でプロによるフル・メイクを体験してみる、
この2点だけでも試みますと、かなり意識が変わって
来ると思います。
 自分がどんなに恵まれているか知らずにいるつまら
なそうな美人さんよりも、害をばらまかない楽しそう
なブサイクでいようとして来て、気が付けばアンチ・
エイジング考慮の年齢です。
失ったものがある筈なのに、10年前よりもず~っと
今の自分が好きです。

 現時点の心のサイクルに飽きたら、本当に自分の
顔を見てあげて下さい。
取り組むと、翌日からでも変われますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございました

>写メで構わないのでセルフ・ポートレイトを撮る、
街の美容院でプロによるフル・メイクを体験してみる、
この2点だけでも試みますと、かなり意識が変わって
来ると思います

プロのフルメイクは体験したことないです。
どのぐらい変るんだろう?チコッとかな?(それもない?)
でも、なんか良さそうですね
いろんなアイデアありがとうございます

>失ったものがある筈なのに、10年前よりもず~っと
今の自分が好きです

ステキですね
そんなふうに年を重ねれたらいいですね☆

お礼日時:2011/10/05 22:58

私もかなりブサイクですよ。


御世辞にもかわいいとかきれいとかいわれませんし。

体型も小柄でぽっちゃりで足も短いし
顔も大きい日本人体型です↓

でもね、だからといって
私が背中をまるめていたり
下をむいていたり
笑わなかったら、もっとブサイクに見えると思います。

写真よりも本人の方がいいと言われます。
(写真は正直だから。。。)
動きや表情や自分にあった服さえ
考えていれば、本来の自分より
ワンランクアップできます。

それでいいと思っている自分は駄目ですか?

正直いって彼に自慢してもらえる彼女になりたいけど
私の外見ではそれは無理です。
でも彼は、どこに連れて行っても恥ずかしくない人だと
いってくれます。

周りの目を気にしてるのだとは思いますが
周りは貴女を気にしていません。
気にしているのは貴女自身です。

自分と離れては暮らせません。
そんなに気にしていたら窮屈ですよ。

それにね、老いは誰にでもきます。
芸能人であの人は今とかでかなり
ブサイク(醜く)なっている人いるでしょ。
私はその人よりもおばあちゃんになった時に
小奇麗でいる自信はあります。
生粋の美人にはなれないけど
御茶目なおばあちゃんになる自信はあります。

上をみていても首がしんどいだけですよ
それよりも、もっと自分をいたわって
のんびりとしてください。
あなた自身が貴女を好きになれますように
願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます

>私が背中をまるめていたり
下をむいていたり
笑わなかったら、もっとブサイクに見えると思います

teruterruさんは明るくて前向きな方なんですね
そのポジティブな考え方、見習いたいです

>正直いって彼に自慢してもらえる彼女になりたいけど
私の外見ではそれは無理です。
でも彼は、どこに連れて行っても恥ずかしくない人だと
いってくれます。

お互いを思いやっている様子が伝わってきます
優しい彼なんですね、幸せになってください。

>周りは貴女を気にしていません。
気にしているのは貴女自身です。

そうだと思います
少し被害妄想になっているのかもしれません
人と会うたびに今この人は私を見て美しくない人だと
思っているんだろうな、なんて考えちゃうんですよねぇ
ダメだな~

お礼日時:2011/10/03 00:17

男としては、女性の外見を全く気にしないかというとウソになる。


でも、例えば結婚相手探すとかになると、一緒にいて落ち着くかとか、
およそ外見が一番とは限らないんですよね。
何しろず~っと連れ添っていく相手を探すわけですから。
内面を磨けってのは、まぁ、何というか、
おおらかそうな雰囲気のひとかな?とか、
温和そうで優しそうかな?とか、
パッと見で、そんな感じのオーラがでているかどうか
ってことなのかもしれません。

バカなことでも何でもいいですけど。最近笑ってますか?
こういう時は、まずは笑顔でしょう。
↓こんなおバカなものでもお役にたてれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます

>およそ外見が一番とは限らないんですよね。
何しろず~っと連れ添っていく相手を探すわけですから

そんなふうに考えてくれる男性ばかりだといんですけどね・・・

>最近笑ってますか?

そうですね・・・笑える日が来ることを祈ってます。

お礼日時:2011/10/02 21:53

矛盾を感じます。



『整形とかそんなことは全く考えてないです。それで解決するようなことじゃないので・・・』と書かれています。

『美しくない人はどう逆立ちしたって、きれいな人
にはかないません。』とも書かれています。

美しさの基準ですが、見た目ですか ?

yes なら、お金で解決します。

No なら、自分の内面の問題です。


美しい人の何がうらやましいのですか ?

美しいとこんなデメリットもあります。
 美しさに惹かれて異性が寄ってくる
 良いことのように思いますが、美しさに惹かれているだけなのです。
 中身を見ているわけではありません。
 その人ともしも、結婚してしまったら将来は悲惨です。
 元々、美しさに惹かれてきただけならそれを失ったらそれまでです。
 若さと見た目の美しさは、セットだとすると、、、、、、、、

逆の場合なら、見た目の美しさで近寄ってきたんじゃないことはあらかじめわかりますから選別の必要もありません。

だいたい、美しいとか、ブスとか言いますが生活するには関係ありません。

そんな、つまらないことで悩んでいたら心のブスになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます

>矛盾を感じます

そうですか?

整形では得られない美しさという意味だったんですけど
ちょっとわかりにくかったかな・・・

>そんな、つまらないことで悩んでいたら心のブスになりますよ

美しくありたいと思うことがつまらないことなんですか?
ちょっとビックリです。

参考になりました

お礼日時:2011/10/02 18:48

美人はチヤホヤされて人の気持ちを傷つけないように誘いを断ったり、


ブサイクな人に意味もなく嫉妬されたり、町を歩くと怪しいチャラ男に
つきまとわれてナンパされたり、電車では痴漢に気をつけたり
気苦労が多いんです。
美を維持するための努力も大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます

>気苦労が多いんです。美を維持するための努力も大変ですよ。

そうなんですけどね・・

きれいな人も色々大変そうですね。

それでもやっぱり美しい人になりたいなぁ・・・

お礼日時:2011/10/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています