アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美しくない自分が嫌で嫌でたまりません。

色が白くて、肌がきれいで、足がスラーっとした人を見ると羨ましくて、
しょうがないです。  きっとこの人はどこへ行ってもチヤホヤされるんだろうなって
考えてしまいます。 美しくない人はどんなに必死になっても、たかが知れてます。

この歴然とした差はなんなんでしょうか?あまりにも不公平なこの現実をなかなか
受け入れることができません。 美しくない人はどう逆立ちしたって、きれいな人
にはかないません。 美人な人を見るたびに強烈なコンプレックスにさいなまれます。

世間では内面を磨けとか何とか言いますが、むなしいです。

頑張ればいいといいますが、醜いからなかなか頑張ることができないのです。
開き直って、ずうずうしく生きればいいのかもしれませんが、私はできません。
というか、そういう生き方をしたいとも思いません。別にきれいになれるわけでも
ないですから。  

いつまでたっても成長できない自分がいます
いい大人がこんな考え方からいつまでたっても抜け出せません。
彼氏はいませんが、いてもこの考え方はかわりません!

整形とかそんなことは全く考えてないです。それで解決するようなことじゃないので・・・
中途半端なことをしても意味がないんです。 

これから先、どんどん年をとっていって、醜さが一段と加速していくことを考えただけで
絶望的な気分になります。 性格もネガティブ思考です。 このまま、痛ーい女で
終わるのでしょうか?  どこかで気持ちを切り替えなくてはいけないことは
分かっているのですが、いつも心の中がモヤモヤしてます。

みなさまのご意見、お聞かせいただければ嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

うらやましいからといって気の弱い美人に意地悪するのはやめましょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます

何が意地悪なのかよく分かりませんけど、
とりあえずゴメンナサイ

>気の弱い美人(←???)

お礼日時:2011/10/06 02:02

中年の主婦です。


私も不細工をずっと悲しく思っていました。
でもある時から、不細工に生まれてよかったと心から思えるようになりました。

というのは、20代の頃、ミスなんとかに選ばれた友人が出来て、話を聞いてみると
とにかくモテル。結婚しているのに、街に出ればとにかく声をかけられる。
おかげで旦那さんの嫉妬が半端ではなく、同窓会はもちろん禁止。
女性同士で出かけると声をかけられるので、友達との外出も禁止。

それでも、ラブレターをもらったり、店を出さないかとお金持ちに言い寄られたりと
その対応に困り果てている現状を聞きました。

もし自分だったら、旦那と子供がいても、若いイケメンに言い寄られたら、
そっちに走ってしまうのではないかと思い、
声をかけられると言う経験すらない私には、
そういう心配がない自分の現状を心から幸せだと思うことが出来ました。
不細工は選択肢がないので、まっすぐ生きるしか道がないのです。
不細工は自由で安全で真っ当です。


若い頃は、確かによりどりみどりかもしれませんが、
雑魚もいっぱい寄ってきて、男性選びに失敗している美女も大勢います。
選択肢が多いと言うことは、それだけ、はずれも多いと言うことです。
私の知ってる限りでは、こんな不細工見たことない、と驚くほどの超不細工が100%結婚していて(私もそのうちの一人です。)
何でも兼ね備えている美人はどっちゃり売れ残っています。
(実は男性の方が容姿には寛容ではないかと私は思っています。)
美人が売れ残っているのは、美しい自分にはもっと良い人がふさわしいのではないかと
相手の欠点ばかり目に付いてしまうからです。
もし、あなたを愛する人が現れたら、こんな自分を大切に思ってくれて有難いと心から感謝できるのではないでしょうか?
自分が足りない、と思っていると人に感謝できて、人を大切にできます。
自分を美しいと思っていると、どんな相手にも満足できません。

美人、秀才、金持ち、等、アドバンテージがあると、人間はどうしてもそれに溺れて
自分を過大評価してしまいがちです。
多くの人に想いを寄せられると、それだけ人を傷つける機会も多くなり、
人の恨みをかいやすく、危ない目にあったりすることもあります。
プラス面があるだけマイナス面がついてくるのだと思います。

不細工は確かに、人からちやほやされないと言うマイナス面があるかわり
思い上がると言うことを抑えてくれ、常に自分の足元を固めてくれます。

その謙虚な気持ちをエネルギーに代えて、内面を磨けば、それこそ
不細工のプラス面が、あなたをどんどん魅力的にするでしょう。
しかし、自分は損だと思い続けていると、マイナス面ばかりになってしまうと思います。

美人でも、人間の値打ちはそれだけではないとわかっている人は、美しさを武器に出来ます。
人間にとって一番大切なことを常に教えてくれる不細工と言う武器を大いに活用してほしいと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございます

>とにかくモテル。結婚しているのに、街に出ればとにかく声をかけられる

すごいですね。モテルんじゃなくて、モテすぎちゃうんですね。

>おかげで旦那さんの嫉妬が半端ではなく、同窓会はもちろん禁止。

せっかくキレイな人をお嫁さんにしても、これじゃ心配になっちゃいますね。

>こんな不細工見たことない

ここすごい面白かったです。思わず笑っちゃいました!

>美人が売れ残っているのは、美しい自分にはもっと良い人が
ふさわしいのではないかと相手の欠点ばかり目に付いてしまうからです

キレイな人は選択肢が多いから迷いますよね。

>あなたを愛する人が現れたら、こんな自分を大切に思ってくれて
有難いと心から感謝できるのではないでしょうか

そうですね、そうなると思います。
でも私の場合、声をかけられても、からかっているのかなとか、
物でも買わすつもり?なんて、ひねくれて考えちゃうんですよね。
素直じゃないんですね。

>美人、秀才、金持ち、等、アドバンテージがあると、人間はどうしてもそれに 溺れて自分を過大評価してしまいがちです。

案外、平凡な方がいいのかもしれませんね・・・

>自分は損だと思い続けていると、マイナス面ばかりになってしまうと
思います。

結局、私の心がけ次第なんですね。他の方もおっしゃってましたが、
美しくないことをプラスに変える努力をしていきたいと思います。
物事、見方を変えるだけでずいぶんと気持ちも楽になるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 23:36

【みなさまのご意見、お聞かせいただければ嬉しいです。



ないものねだりに過ぎないですね。

ものすごく元から美人の形成外科医とか、すごくいやみじゃないですか?
適職ということから言うと、ミスマッチとか、マッチしすぎてだめとか、あるいは、かえって信頼が置けないとか、
職能としてうまくいくことばかりでもないから。

それから、お水の姐さん方、皆さんが不幸だとは思いませんが、女性のストレートラインからは外れていると思うし。
トイレ掃除のおばさんのなかには、昔は美人だったんだろうなぁ・・・という人も、多いです。

それと、気づかれないから採用もしているんだろうと思うのですが、
通販カタログのモデルなど、口元の惨状はかなりです。

歯並びを直すために、相当な無理をして、いじったという後が見える。
そして、歯茎は色が付いてる。
松田○子もそうでしたね・・・だから歯医者と結婚したり別れたり・・・なんだろうか。

「美人」して注目されると、一転の曇りなくを目指す。
するとね、人はゆがみがあるから、それが個性になるのに、訂正に訂正を重ねるとどうなるでしょう?

年をとることさえ自分に許せなくなる。

「美」としての基準が一つしかないから。
まるで、石膏模型のような人体模型ですね。

分相応という言葉をアナタに進呈します。

歴史的に見ても、絶世の美女とか、美しい姫とか「・・・めでたしめでたし」だったかどうかをよーっく、思い返したほうが良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございます

>ないものねだりに過ぎないですね

ほんとに、そうですね。
反省します。

>年をとることさえ自分に許せなくなる

いくら美人な人でも年は取っちゃいますもんね。

>分相応という言葉をアナタに進呈します

ありがたく頂戴いたします☆

お礼日時:2011/10/04 23:15

自分で言うのもどうなんだろう…と思いますが、私はそこそこ容姿は良いほうです。


背が高く細身、色白で目鼻立ちもまぁまぁ整っています。
ちなみに今24歳になります。

ですが、これまた自分で言うのも滑稽なことですが
中身が空っぽです。
努力が嫌いで今までの人生何も頑張ってきませんでした。

暇があったらダラダラして過ごしたい。
怠慢な性格。

そして手先も性格も超絶に不器用。
仕事ではミスばかりして、落ち込む一方です。

高校生まではそれなりにモテていました。

今はなかなかモテません。
大人になった今、本当に容姿なんかより大事なことがあると気付きました。

そして、私は逆に
・器用な人
・努力家な人
・多趣味で人生楽しんでる人
が心底うらやましいのです。
容姿なんてどうでもいい。
それよりコミュニケーション能力に長けた仕事のできる明るい性格の同期の女子がうらやましく感じます。


長くなってしまいましたが…容姿にかなりこだわるのは学生までだと思います。
背が低くて、ニキビ面の知り合い男性がいますが
いつもニコニコしていて仕事もテキパキ。
すごく素敵だなって思います。
女性陣にも評判が良いです。
顔やスタイルも大事ですが、それだけだと好き(恋愛対象)にはなりません。
大人になってつくづく感じます。
だから、容姿の美醜だけにこだわるのはとても無意味なことだと思います。
もちろんお洒落をする努力は惜しまないほうが良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございます

>背が高く細身、色白で目鼻立ちもまぁまぁ整っています。
ちなみに今24歳になります

羨ましい・・・

>今はなかなかモテません。

意外です

>容姿にかなりこだわるのは学生までだと思います。

そうかなぁ・・・そんな簡単に割り切れないなぁ~

>背が低くて、ニキビ面の知り合い男性がいますが
いつもニコニコしていて仕事もテキパキ。
すごく素敵だなって思います

それはたぶん私も見たらそう思うと思います
男の人は外見はいいです。

>だから、容姿の美醜だけにこだわるのはとても無意味なことだと思います。

もちろんそうですね、美醜だけなんて私も思ってません。
容姿と同じぐらい性格も大事だと思ってますから。

お礼日時:2011/10/04 23:45

こんばんは。

男性です。

そもそも、女性の美しさって、女性目線と男性目線でだいぶ違うと思いますよ。

もちろん、外見が全く関係ないとは言いません。
そこは男性も女性も共通でしょう。

最初から内面の美しさなんて、見れませんからね。

まずは、ネガティブ思考を改め、気持ちを前向きにしてみてください。

もやもやもきっと晴れ、いい方向に向かうはずですよ。

世の中の他の皆さんは、皆そうやって頑張っていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございます

>最初から内面の美しさなんて、見れませんからね

そうなんですよね、
内面を知ってもらうのって時間がかかりますからね・・・
そういう意味では外見の方が有利ですよね。

>世の中の他の皆さんは、皆そうやって頑張っていますよ

その通りですね。皆さん頑張っているんですよね。
自分が情けないです・・・

お礼日時:2011/10/04 23:50

>この歴然とした差はなんなんでしょうか?あまりにも不公平なこの現実をなかなか


受け入れることができません。 美しくない人はどう逆立ちしたって、きれいな人
にはかないません。 


おっしゃる通りですね。大事なのは中身だとか好みの問題とかいったって、結局人の外見にはかなり大きな差があり、上の上から下の下まで、千差万別。不公平です。けれど、そもそも世の中、公平なことなんて何もないのです。裕福な家に生まれるか、虐待する親の元に生まれるか、モノがあふれる豊かな国に生まれるか、きれいな水も飲めない貧しい国に生まれるか。

外見にとらわれてばかりいますけど、それ以外のこともぜーんぶ不公平にできているのです。質問者さんは、外見が恵まれなかったからそのことばかり気にしているけど、もっと広い視野を持てば、自分が恵まれている部分だってあることに、気づけるんじゃないですか。

あと、「努力したってかなわない」と最初からあきらめているのではないですか。確かに女優さんのような美人には、どうがんばったってなれません。持って生まれたものが違うのですから。でも、だからって何の努力もしなければ、ブスのままです。女子なんて、メイクと髪型と服装で何とでもなります。もちろん元からの美人にはかないませんけど、何もしないよりははるかにマシになります。

私もブスですけど、色白になるための努力は惜しみませんし、目を大きく見せるためにメイクも欠かしませんし、ファッション雑誌を見て流行の服装を取り入れますし、O脚なおすためにエクササイズしてますし、太らないように食事にも気をつけます。もともと美人でスタイルの良い人にはもちろん負けますから、比べれば劣等感がありますよ。でも、「自分は最大限頑張っている」という自信は、少しだけ自分を前向きにしてくれると思います。

恵まれていないからって努力しようとしない性格なら、まずそこから何とかしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございます

>外見にとらわれてばかりいますけど、
それ以外のこともぜーんぶ不公平にできているのです

そうなんですよね
なぜか自分の恵まれたところは当たり前になっちゃうんですよねぇ・・
感謝しなくちゃいけませんね。

>何もしないよりははるかにマシになります。

私も昔はイッチョマエにお化粧してたんですけど
無駄だと思ってあんまりやらなくなっちゃたんですよ。

化粧映えするなら、もちろんしますよ。
でも土台が悪いので見栄えがしないし、楽しくもない
必死になってやっても、男性の冷たい視線を受けたらみじめだし・・・

美人な人はいいですよね。
楽しくてしょうがないんじゃないですか?(←これが悪い癖)

グチってすみませんでした。

>、「自分は最大限頑張っている」という自信は、少しだけ自分を前向きにしてくれると思います

yyy0307さんは本当に努力家なんですね、尊敬します。
私もイジケてばかりいないで頑張りたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/10/05 00:17

美人が本当に幸せになるかどうか?



答えはNOです。

例えば綺麗な女性はチヤホヤもされるでしょう。

しかし、顔だけで結婚できたとしても幸せな家庭生活を行う事が出来るでしょうか?

芸能人を見てみると綺麗で若い女性が結婚すると、高い確率で別れます。

別れた内容を見てみると
(1)女性がちやほやされすぎて我侭になっている。
(2)付き合った男性の浮気

等が多い条件です。

逆をいえば不細工(失礼)な女性が結婚するとほとんど分かれにくく幸せな結婚生活が送れます。

それに綺麗であれば変態、ストーカー、痴漢などの被害も多いのです。


ハッキリ言えば性格が重要で、顔なんてある程度であればメイクで十分に隠せます。

※こうだ○みサンのスッピンを見た事がありますか?結構すごいですよ・・・・。

可愛い、綺麗と言われる芸能人のほとんどが化粧の力を借りているのです。

良く外見だけで彼氏、彼女が出来ないと言う人は、自分の性格を棚に上げている事が多いのが現状です。

カッコいいけど性格が最悪なイケメンと

不細工だけどとても優しい彼

貴方はどちらを選びますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございます

>しかし、顔だけで結婚できたとしても幸せな家庭生活を行う事が
出来るでしょうか?

美人な人が必ずしも幸せになれるわけじゃない、というのがなんだか
不思議な感じがしますね。

>顔なんてある程度であればメイクで十分に隠せます。

>ある程度(←微妙です) 

>可愛い、綺麗と言われる芸能人のほとんどが、
化粧の力を借りているのです。

一時はお化粧、励んだんですけどね・・・
ダメでしたね。
今はお金がもったいないなんて思っちゃうんですよ。
(こんなこと言ってるからダメなんですね・・)

>カッコいいけど性格が最悪なイケメンと
不細工だけどとても優しい彼、貴方はどちらを選びますか?

私は不思議と男性の外見は気にならないんです。
(ただのヘソマガリ?)
なので、もちろん優しい彼ですよね♪

お礼日時:2011/10/05 00:50

>いてもこの考えかたはかわりません!




でもね、自称美しくない人たちのなかにも、彼氏ができたり結婚する人が
た~くさんいますよ。彼女らみんな、端からみてたら明らかに、彼氏ができてから
どんどん更に自分に磨きをかけて、内面も外面もどんどん変わっていきますよ。

それと、あの人は美しくていいな、チヤホヤされていいなと、羨ましいなら、 そうなりたいなら、少しでも近付きたいなら、まずはそういう僻みを極力なくし、人ばかりみるのでなく
自分が人として女性としてどんな人間なのか、変われる努力をはじめることからです。

自らを、人からみたらどんな雰囲気かなとか、どんな印象かな
とか、どんなイメージかな私って、と、容姿だけじゃなく様々な角度から。

どうせあたしなんて何やったって無理!無駄!変わらない!
中途半端に〇〇しても無理!って
言い訳ばかりして努力すら惜しむから、なんにも変われないんです。
まさにないものネダリ。



大事なのは、開きなおってずうずうしく生きる
のでなくて、
開きなおってポジティブに(明るく)生きることです。
そんなふうに生きたって、容姿が美しく変われるわけじゃないし、やっても無駄!これがマイナス要素を
大きくしてしまいますよ。
そういうふうに生きる人が、いつも笑顔で、容姿に自信がなくても変わらなくても、まわりからみたら非常に印象もよく、好感度も高くなる、異性にだって、それに比例してどんどん好まれるようにもなる。
不思議と日頃からの表情というか人相にも、表れますから。

逆なら逆のままです。


質問者さまは、成長できないままです等々かかれてますが、それでも努力は続けるほうが
いいですよ♪女性は特に、容姿に関係なく、努力を続ける者がいづれは勝者になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございます

>彼女らみんな、端からみてたら明らかに、
彼氏ができてからどんどん更に自分に磨きをかけて、
内面も外面もどんどん変わっていきますよ。

こんな私でも彼氏がいたことはあるんです。
ただ私の場合は余計コンプレックスを強く意識しちゃうんですよ
自分に自身がないから堂々と振舞えないんだと思います。

>どうせあたしなんて何やったって無理!無駄!変わらない!
中途半端に〇〇しても無理!って

もうそんな考え方が染み付いちゃっている感じです。

>言い訳ばかりして努力すら惜しむから、なんにも変われないんです。
まさにないものネダリ。

昔はそれなりに努力はしたんですけど、どれも報われなかったなぁ
今はスッカリ努力をしない人間になってしまっています。

>開きなおってポジティブに(明るく)生きることです。
そんなふうに生きたって、容姿が美しく変われるわけじゃないし、
やっても無駄!これがマイナス要素を大きくしてしまいますよ

そうなんですよね。
頭じゃ分かっているんですけど、
気持ちがどうしてもついてこなくて・・・

>質問者さまは、成長できないままです等々かかれてますが、
それでも努力は続けるほうがいいですよ♪

そうですね、努力は大事ですよね
頑張ります。
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/10/05 01:03

今日は。



人には それぞれ
好みがあると 思います。
だからって
スタイルが悪いから 好きだとかは
当然ないと 思いますけど

人間 トータルではないでしょうか。。

時々 自分の欠点が
際だった時
欠点があって 良かったんだろうな…なんて
最近の私は 素直なんです。
欠点がなければ
私は きっと 高慢きちな
女に なってるし
あれこれ気がつく いい所も 育ってなかっただろなぁ…とか。

て 事は
私の内面のいいとこは
欠点で 成長したような
ものでしょう?

それに カッコイイのは
認めるけど
好みではない って人
逆パターンでもないですか?(男性)

声 仕草 笑いかた
写真と会うのが 違うのは
そこでしょ…
それが重なって
顔とイメージができあがる…
時々 凄い太った女性が
タンパンや レンギスはいてても
カワイイー笑顔していて
凄く 優しいと
好き!カワイイ!って
私 思っちゃいますよ。

顔や容姿は 入口でしか
ありません。
綺麗でも 丁寧さがなかったり
優しさがないと
いくら男性でも 続きませんよ。
入口から 案内できるか

結局は 自分ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございました

>私の内面のいいとこは欠点で 成長したような
ものでしょう?

その通りだと思います。
立派な考え方されてるんですね、見習いたいです。
良くないことから学べることもあるんですね。

>それに カッコイイのは認めるけど
好みではない って人逆パターンでもないですか?(男性)

そうですよね。
ただ着飾っているだけの中身のない男性は
魅力ないですからね。

>顔や容姿は 入口でしかありません。

もちろん性格とかって大事ですよ。
容姿さえ良ければいいなんて思ってないです。
ただ容姿が良いに越したことないんで、
その部分で美しかったらなぁ~ということなんで・・・

お礼日時:2011/10/05 23:07

 こんにちは。


具体的なブサイクさを、一つ一つ受け入れていくと
全体で「不美人嫌ぁあ」という漠然とした拒否感から
離れられますよ。
敢えて、書き出してみるのもいいですね。
セラピーになります。
自分じゃない美人の利点を数えあげていたってキリが
ないですし、自分には何のメリットもないですから。
 写メで構わないのでセルフ・ポートレイトを撮る、
街の美容院でプロによるフル・メイクを体験してみる、
この2点だけでも試みますと、かなり意識が変わって
来ると思います。
 自分がどんなに恵まれているか知らずにいるつまら
なそうな美人さんよりも、害をばらまかない楽しそう
なブサイクでいようとして来て、気が付けばアンチ・
エイジング考慮の年齢です。
失ったものがある筈なのに、10年前よりもず~っと
今の自分が好きです。

 現時点の心のサイクルに飽きたら、本当に自分の
顔を見てあげて下さい。
取り組むと、翌日からでも変われますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン
お返事、ありがとうございました

>写メで構わないのでセルフ・ポートレイトを撮る、
街の美容院でプロによるフル・メイクを体験してみる、
この2点だけでも試みますと、かなり意識が変わって
来ると思います

プロのフルメイクは体験したことないです。
どのぐらい変るんだろう?チコッとかな?(それもない?)
でも、なんか良さそうですね
いろんなアイデアありがとうございます

>失ったものがある筈なのに、10年前よりもず~っと
今の自分が好きです

ステキですね
そんなふうに年を重ねれたらいいですね☆

お礼日時:2011/10/05 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A