dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

容姿が優れている人が羨ましいです。

容姿が人の全てだとは思いませんが、やっぱり顔が綺麗な人が羨ましいです。

私の顔は中の上ぐらいで、お世辞で可愛いと言ってくれる人はいます。しかし、とびきり可愛い子にはとてもじゃないけど勝てません。
高校の同じ学年にとても美人な子がいます。話したこともないですが、私はその子の容姿が本当に大好きで、いつもSNSにアップされた写真を保存してずっと見てしまいます。
気持ち悪いストーカーのようなことをしている自覚はあります。だから絶対に本人にバレないようにしています。

その子の写真を見ていると、本当にとても大好きで、本当に憧れでとても羨ましくて、なんだか感情がぐちゃぐちゃになって死にたくなります。
その子に悪い思いをさせたいとかは全くないので、嫉妬ではない気がします。むしろ、その子には幸せに過ごしてもらいたいです。

別にモテたいとかでは全くなくて、その子が大好き過ぎてその子になりたいです。
でもなれる訳ないので死にたくなります。

自分でもこれがどんな感情なのかよく分かりません。
異性なら片思いなのかもしれませんが、同棲ということもあり、羨ましいという感情が邪魔して消えません。

もうどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

凄くわかります。

私自身もずっと容姿を気にしています。
質問者さんはその子になりたいんですね。憧れを持つ事はすごく大事な事だと思います。
なりたいのならば、整形するなりエステ行くなりなんだりすればいいと思います。但し元のパーツもあるので、整形すれば必ず100%その子になれません。
容姿は整形でいくらでも変われます。本当に大事なのは内面だと思いますそこをお忘れないように。
死にたいとかネガティブにならずに絶対に可愛くなってやるぞって気持ちを持つこと大事だと思います。
頑張って可愛くなってください。応援してます!
    • good
    • 1

容姿の良し悪しは


自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事だけです。

我々の意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ます

美人やイケメン、金持も同じですが
そう言う環境にに生まれる事は
精神的な成長と言う視点
心の波動を上げると言う視点で見ると決して良い事では無いです。
逆に意識を成長させるのに難しい状態になります。

美人に生まれると
繊細に人の心を見ようとしなくなり
自分より容姿の悪い人を
バカにしたりし始めます。
金持ちの場合はどうしても
横柄になり傲慢にもなります。

もちろん
正しく生きる人も居ますが
正しく生きるのが普通の人より難しくなります。
どうしても優位に立つ事が多いので傲慢になります。

芸能人の大御所とか言われている人がそれで
彼ら、彼女たちは自分の意見が通らないと
わがままを言い始め周りを困らせます。
子供の精神状態と同じですね。
常に誰かに持ち上げていてもらわないと
気が済まない・・・のでしょうね。

その生活圏内での優位性が
本人の弱い部分を刺激して
(人の心は弱いですから・・・)
平坦に居られなくなり
そう言う傲慢でわがままな人を作り出して行きます。
(本人と周りの共同作業です。)

ですから
優位な位置に居ると
精神的な成長が遅れる訳です。

何回も行われる輪廻転生と言う
魂の成長と言うレベルから見ると
どうしても成長のスピードが遅くなり
常に危険な状態が続くので、あまり良くない事になります。

他人からちやほやされても尚かつ
自分の精神性を高めると言う生き方は、
かなり難しい事だと言う事ですね。

貴方が
そこから何を学ぼうとしているのかはここでは解りませんが
貴方は自分がその環境その容姿なら
一番成長できると思って
今の環境と容姿を選んで転生して来ていると言う事ですよ!
人の事はどうでも良いですから
自分の精神性を高める方に思考の方向を向けるように
すれば良いですね。


自分はこの容姿この環境で生きると
一番成長できると思って
転生してきたと言う事です。
    • good
    • 0

>>容姿が優れている人が羨ましいです。



それに自身がないからみんな化粧するんですよ。
化粧のテクニックを伝授しているYOUTUBERさんがいるから
あなたも始めてみては?
ガラリと人相変わるよ
    • good
    • 1

上を目指したらキリがないので、ちょうどいいところで諦めるのはどうでしょうか?気が楽になりますよ

    • good
    • 1

めっちゃ気になる。


芸能人で例えると誰ですか?
    • good
    • 0

そんな事


あんな事
こんな事

泣きたい時も有るだろう。
悔しい時も有るだろう。
楽しい時も有るだろう。

人生は、祭りだ。 冒険だ。

人生は、なるようにしか、ならない。
人は、皆、何時だって、正義の心で、
天に、恥ずかしくない生き方をすれば良い。

ただ、それだけの事だ。
_____________

それが、青春って奴だよ。
それが、人生の妙味って奴だよ。
______________

楽しむも良し。
苦しむも良し。
あれも良し。
これも良し。
すべて、良し。
________

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も、悟れ無い
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

これは、究極の自然哲学で有る。
________________

人は、皆、誰かと、何かを、自分勝手に、比べる。
比べる事で、自分勝手に、幸せになったり、不孝になったりする。
比べる相手を、間違えない事だ。

世界では、紛争で、或いは、理不尽で、苦しんでいる人々も、大勢いる。
何等かで、苦しい、苦しい、痛い、痛い、死なせて下さい。
等と、天に、お願いをしている人物達も大勢居る。

そういう、人物達に、比べると、
人は皆、何時だって、最高に幸せなのだよ。
________________

このように、思っています。
__

この言葉が、貴殿の、今後の人生の指針として、
少しでも役立ってくれれば、嬉しい限りで有る。

出合いと、別れは、天の導き。
では、この辺で

ご機嫌よう。


BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

整形するしか…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A