利用規約の変更について

同じ職場の26歳上の女性を好きになりました。

自分は28 相手は54 です。

相手はバツイチの独身です。 
自分と同じ位の息子、娘がいます。

とても明るい方で大雑把で適当な人です。
自分は真逆で暗くて几帳面で真面目です。
なので仕事においては自分が相手の適当さに怒ったり、
お互い職場の皆のいる前で大喧嘩になることが結構あります。 

しかし普段はものすごく仲がいいです。
仕事が無ければ一日中話してられる位です。
相手はとても社交的なので自分以外の人ともすごく仲がいいのですが、、、。
自分は相手が若い頃に付き合ってた人にすごく似ているそうです。
かっこいいと言ってくれます。

自分はとても人見知りで人に壁を作る人間なのですが、
相手に限ってはとてもオープンでいられます。
オープン過ぎてすごく怒ったりもします。喜怒哀楽が表現できるのです。

相手が他の男性と話してるだけでものすごく気になります。

これだけ歳が離れていると恋愛の対象にはならないでしょうか?
息子みたいに思うだけでしょうか。
気持ちを伝えたらおかしい人と思われるでしょうか?
自分は顔はいいと良く言われますが、暗くて真面目で面白みが無く、もてなくて
今まで恋愛経験があまりありません。

自分としてはお付き合いをしたいです。
一緒に住んで毎日一緒にいたいと思う位です。

自分としては直接気持ちを伝えて、加えて手紙を渡そうかと考えています。
ただ駄目だった場合、自分がそのことに耐えられるかが怖いという気持ちもあります。
それ位本気で好きです。

自分はどうすればいいのでしょうか?
職場での関係もあるのでそういう行動は慎んだ方がいいでしょうか。
逆に気持ちは伝えた方がいいようでしたら、どのように伝えたらよいでしょうか?
ちなみに電話番号、メアド知っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんにちは!


かわいい質問なので、42歳の私は思わず顔がほころんでしまいました。

もし私が20歳以上年下の男性から好意を寄せられたら
手放しで喜んじゃいますね~~。
その女性も、あなたのことを好ましい青年だと思っていると思いますよ。

あなたが好意を伝えたら、彼女は「私もまだまだイケるわね、ふふ」と嬉しく思うことは確実ですが
交際に発展するかどうかは、別問題です。
私が彼女なら、どれほどあなたを好きでも、異性として交際や結婚は選択しません。
それはなぜか。
私なりにあなたの輝かしい未来を大切にしたいからです。
54歳に未来がないと言っているのではないです。
でも42の私から見ても28歳は、「生活のなかの視界が全然違う」ことを承知しているので
54歳とあれば、なおのことでしょう。

あなたがどうしても告白したいなら、してみてもいいと思いますよ。
彼女は絶対に嬉しいです。
十中八九、その恋は発展しないと想像しますが、しかしだめでも、
その女性であればあなたを職場で気まずくさせることはまずないはずです。
息子のように一層可愛がってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 15:58

質問者様のことをかっこいいと言っているようですし、そんな若い男性から好意を寄せられるのは


女性としてとても嬉しいと思います。

年が離れてると、ハナから恋愛対象じゃないなと諦めてしまうこともあるので、
この場合、質問者様から、より親密になるように行動を起こしたほうがいいでしょうね。
ただ、確かに職場での関係もありますので、気持ちを伝えるよりも、
まずは、より仲良くなるために、お食事などに誘ってみてはいかがですか?
カッコイイと思っている年下の男性から誘われたら、まず断らないと思います。
それで、お食事やなんかで、より仲良くなり、相手側の動向を見極めつつ、
ちょっとずつ、自身のお気持ちを伝えられたらいいんではないでしょうか。

歳の差カップルというのは、とても素晴らしいなって思います。
けど、私の場合、将来のことを考えてしまうので、もしお付き合いできたとしても、
近い将来、介護の問題が出てくるな、とか考えてしまうんですよね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 16:01

読んで嬉しくなりました! 女性は何歳になっても若いイケメンに恋をしますよ('-^*)/! 私もバツイチで子供も社会人になり 自分の人生を振り返った時ひとりで頑張って来たなぁと思ってます そろそろ自分の人生を楽しみたいとか 冒険したいとか 思ってますよ! 彼女もきっと喜んでくれると思います。

好きな思いは絶対伝えるべきですねー でも 他の誰にも知られないようにしてくださいね 他人に知られたら彼女もきっと受け入れにくいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 16:01

  > 相手はバツイチの独身です。

 
  > 自分と同じ位の息子、娘がいます。

 なんにも問題ありません。 
 質問者様も相手の方も大人で責任の取れる
社会人です。  

 不倫でもなし。 付き合う事に何を気にする必要が
有るのでしょうか?
 
 結婚する気があるのでしたらそのほうがいいのではないでしょうか?

 相手の女性にはお子さんがいますがもう成人なのですから。
 
 しかし性格が合わなくて意見が対立したときどちらかが相手を
立てなければなりません。  年少のあなたが折れるほうが
自然だと思いますがそれが出来るかどうかが一番の
問題点だと思います。

 几帳面なのもいいのですが人間はいいかげんなところが有った方が
生きる上で楽になれます。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 16:00

今は年齢のタブーってだいぶ減ってきたと思います。



孫のような年齢の人と結婚するとか。
女性がすごい年上の場合もあるとか。

でも、さすがにこのケースは。
告白された側は困ると思います。

恋愛べースでないなら、いいですが。
相談相手、仲の良い職場の人。

こういうものを練り上げたのちに、その先にどんな展開があるかはわかりません。
今のまま、いきなりの告白はどうかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 16:00

通りすがりの者です



遥か昔、結婚前の我が青春時代を思い出します・・・(笑)

「おやんなさい!」当たって砕けなさい。粉々に!見る影も無く・・・。
と覚悟を決めて、爽やかに爽やかに「好きです」と直球を投げ込んで
真っ向勝負です(笑)・・・と行きたいところですが・・・。
幼く真面目な貴方には出来ないだろうなぁ~・・・

「相談がある」とか言って呼び出して、2人だけになって・・・
直接顔を見て、目を見て、ハッキリ言うのです。
結果は分かりません。
今の貴方には気持を伝える事が優先で、その後の事はあまり考えては
いないように感じられます。
告白?しても・・・さてさてどうなるやら、分かりません。
しかしきっと大人の彼女が優しく包んでくれ、嫌な場面にはならない
でしょう。もし駄目でもこれからもずっと仲良くしたい、と返せば良い
のです。もしも上手くいったら・・・あるがまま自然でいいのです。

人生、一期一会、思い立ったら男の子・・・やるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 15:59

オジサンです。


悪くないかもしれません。
昔から「結婚二度説」というのが有ります。
若い時に親くらい年上の人と結婚して、その人が死ぬのを見取ったあと、子どもの様に若いこと二度目の結婚をするのが良いという説です。
若い時は自分が未熟なので、経験豊富な魅力的な人と結婚し、自分が成長して自信もつき、包容力ができたら今度は若い子の面倒見るということです。

私は恋愛をたくさんして、40歳で10歳年下の妻をもらいました。
これはこれで良かったと思います。
あなたは中途半端な年ですね。
どちらにしても、ダラダラしてると人生は終わってしまいます。

今はその人に気持ちを伝えたらよいと思います。
結末は判りませんが、よい経験になると思うし、その先の自分の進み方も見えてくると思います。
ただ別れたとしても相手を攻めたり、自分を卑下したりしてはいけません。
相手に感謝できる良い別れをしましょう。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 15:58

なんか素敵ですね。

職場だといろいろあります。自分が気持ちを伝えたら、今の状態が維持できなくなると思っていると思います。相手の方は大人ですので当たって砕けてみてもいいのではないでしょうか?でも、本気で好きなんですね。羨ましいです。その気持ち大事にしてください。私も今、10歳以上年下の方に恋をしていますが、なかなかうまくいきませんが、慌てないで少しずつ距離を近づけて行こうと思っています。お互い頑張りましょうね。ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/22 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング