プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半付き合っている彼氏が
優しくて素直で可愛らしい人ですが
最近よくぼけーっとしてるし暗くなってひねくれてます。
仕事のことで色々悩んでいるみたいですが、
意地っ張りで聞いても別になんともないと言います。(たまにこういうことがあったとか言いますけど…)あとわたしのことを最近よくバカにしたり、前より口が悪くなってきてます。
それにたいして怒ると謝ってくれます、俺は〇〇を笑顔にしたくて言っただけらしいですが、なんかいらっとします。
だんだん疲れてきました。
毎日連絡を取っていますが、わたしも気持ちが暗くなってきます。電話とらんとけばよかったと思ったり、
あたしがいても何も役にたたないのかなぁ?あたしがいてもいなくてもどっちでもいい人間なんかな?マイナスに考えてしまいます。
彼氏が〇〇ともっと一緒にいたいと言ってくれても
本当に思っているのかなと思ったり、自信がなくなってきてます。

こういう時はみなさんだったらどうしますか?
別れとかは考えてません。
すごい大切にしてくれて初めて安心できると思った人だったのに分からなくなりました
頭の中ぐちゃぐちゃです。
まとまりのない内容でスミマセン!

A 回答 (3件)

仕事が原因だと思いますよ。

自分にもありますので、外から見ると、そんな風に見えるのだな・・と思って私の方の参考になってしまいました。

仕事を持つ大人の男性と付き合えば、こんなことは良くあると思ったほうがいいです。
女性は男性に身を任せる事が出来ますが、男性は他の男性を排除したり、排除されるのが普通です。
相手の男性も別の女性を守っているからです。
それはそれは必死でぶつかって来るでしょう。

守るべき女性が出来ると、男性は始めて「他の男性と戦わなくてはいけない」と覚悟します。
普段見せてくれている顔と別の”戦闘的な部分”が出てくるはずです。
先ずコレに対してびっくりしないことです。

口が悪いと言う点や人を馬鹿にしだすという点が見えた場合は、大分苦戦していると考えましょう。
必死に頑張っているのに、誰にも褒められないとか、有難うと言われない時にそうなります。
誰かに感謝されたいという気持ちの現われなので、「ありがとう」と言う言葉を聞いて落ち着く場合が良くあります。

男性側は女性を含んで自分のチームだと思い込みます。
なので女性側の気持ちを考えないでも大丈夫だと勝手に決めてしまいます。
理由を説明しなくても、判って貰えると誤解します。
逆に女性が不安がると、自分の甲斐性を疑われているのではないかと思い、腹を立てます。

こういう性質を女性は理解できないので、女性は判らないまま信じて頑張ります。
そのため、精神的に参ってしまいます。

男性にとって女性がパートナーとして存在する事は大変誇らしいことなので、自分に自信が無くなると女性に会いたくなります。

男性側が理解しないのは、女性が思った以上に繊細で頭が良いという事でしょう。
女性はたった一人の男性を持ち上げて、お大臣気分にさせる事が出来ます。
そこで相手の女性が気を使っているとは夢にも思わないでしょう。
また、必死に色々と我慢していることにも気付かないでしょう。

色々と心配されることもあると思いますが、色んな先輩方夫婦も同様に悩んだと思いましょう。
男性が戦闘的になり、意地っ張りになる原因は、パートナーとなる女性が可愛いからです。

馬鹿にするようならば注意して、そのあとフォローする。
生活が荒れているようでしたら(たぶん荒れているはずですが)、面倒を見てあげると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はい
わたしにできることをやっていきたいと思います。

お忙しい中
こんなにも詳しく書いてくださってぁりがとうござぃますm(__)m
男心を詳しく教えてくださって感謝です

読んでいて色々な発見があり安心しました。

まず、あなた自身の気持ちを整理しましょう!!!

>意地っ張りで聞いても別になんともないと言います。
>仕事のことで色々悩んでいるみたいですが、
>電話とらんとけばよかったと思ったり、

質問内容からは
・もっと自分に相談してほしい(頼ってほしい)
なのか?
・もっと明るくしてほしい
・楽しませてほしい
頼られたくない、自分を大切にしてほしいのか?
よく分かりませんね。

仕事で悩んでいることを心配しているのか?
それしきのことで暗くなってうっとおしいのか?

あなた自身がまだ、大人になり切れていないように思いますよ。

>すごい大切にしてくれて初めて安心できると思った人だったのに分からなくなりました
あなたは、頼られるよりも、頼りたいのですよね?
心配事があっても、暗くならず自分に気をつかって明るく接してほしい・・・。

彼の悩みを聞くこともできませんか?
励ますことはしない方が良いですね・・・あなたでは逆効果です。

しかし・・・自分が大切にされたいだけでは
恋人とは言えないのではないですか???
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
あたしは愛されることばかり彼氏に求めていたと思います。
そんなばかりじゃだめですね
今日電話で話したらすこし彼氏が元気になっていて
今日あったことゃこれからの事を話してくれました。
涙が出てきました。
これからはもっと彼のことを大切にしていこうと思います。
あとこんなあたしには難しいかもですがもっと成長できるように頑張ろうと思います。
気付かせてくださってぁりがとうござぃます

経験から申し上げて、うつ状態にあると思います。

私もそうでしたが、中々、本人が認められないものです。精神病という響きに、また気持ちがダメージを受けるんです。でも、一回診察を受けて、医者から言われて観念しました。それと、ずっと当たり前でやってきた仕事が客観的にはやっぱりキツイ仕事だったんだなって認められてほっとした覚えがあります。

うつでは、上手くできないのは自分のせいだと追い込んでしまうのですが、実はそれは誰がやってもキツイはずですよ、と言われてホっとしたのです。

病院にひきずって行きましょう、本人以外でそれができるのは肉親か肉親以外では愛する人だけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
様子をちょっと見てみますっ
アドバイス本当にぁりがとうござぃます!