プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話しないと彼女が怒るのですが、そんなに毎回ネタがあるわけじゃないので困っています。
こういう場合どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私の部下の悩みと同じ様でしたので、部下にアドバイスをした内容を回答致します。

話するネタが無い人に共通することは、まず読書をしていないことです。
読書をしていない方にとって、どのような本を読めば良いのか悩みますよね。

まず、雑学辞典などから始めると良いと思います。
この雑学辞典には、色々なことの云われが掲載されています。
例えば、良い男を「二枚目」と言いますが、その理由をご存知でしょうか?
このような内容が沢山詰まっています。
このような内容を知ることで、彼女に今日読んだ本でこのように書いてあったけど
知ってる?と聞くだけで話は繋がりますよね。
本は古本で充分ですよ。

私も経験がありますが、彼女が一番喜ぶ話の内容は、彼女の趣味に関する本を読むことです。
私が独身時代の彼女はテニスを趣味としていましたが、私は行ったことが無いので、テニスの本を何冊も読みました。
硬式と軟式テニスの違いなど読んで初めて知り、これを話をするだけでも彼女は喜んでくれました。
彼女からテニスを行ってもないのに何故知っているの?と聞かれたとき、気障な台詞ですが
「君を理解するには、何事も知っておきたいから」と答えた時驚いていました。
これらの積み重ねなどでお互いの絆が深まって行くと思います。

彼女が大事な存在なら貴方自身をも磨く良いチャンスと思います。

上手く行くことをお祈りしています。
ご参考になれば幸です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「君を理解するには、何事も知っておきたいから」

そっごいキザな言葉ですね!!www
とても言えそうにないです。

回答ありがとうございました。

別に毎回長電話しなくていいと思いますよ。

電話してくれたこと、ただ声を聞くことで安心したりするものなので。彼女が怒らなくなったら、逆にあぶないかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。話が続かないので困っていたのです。

同感、オレもネタひねるの困ってて、あまりギバルと身が出るし。

近いだったら、遊びに来いと言うか、一緒に遊びにいって、

思いっきり、公衆のまえで、(エーこんなとこでできないでしょうーって とこで)←109のスクランブル交差点とかよい

そこで、吸血鬼のように、 ハグして、キス。

これで、当分は恐ろしいので、メールしてこないでしょう。

多分、欲求不満なのだと、思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ちょい笑いましたw

それが女心。

男としては面倒くさい。でも、彼女がマメな男に出会ったら・・・、そっちへ行くかも。結婚すれば電話代がもったいなって、「用もないのに・・・」となるかも知れません。

ネタとオチなんか無用です。たわいのないことを報告すれば一件落着。
    • 0
この回答へのお礼

それなんですよね。前に同じことでわかれているのでわかるんですが、上に書かれているようなキザなことができないので、困るのです。