アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で「NTT」って何の略なのかな、という話題がでました

確かに、NTTが何の略なのか知らなくて……

何の略かみなさんは知っていますか?

A 回答 (5件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT

日本電信電話株式会社(にっぽんでんしんでんわ、英称 Nippon Telegraph and Telephone Corporation、略称 NTT)


だそうですね。



>>何の略かみなさんは知っていますか?

え?知りませんでしたよ( ̄▽ ̄

調べて初めて知りましたが、多分覚えることは無いでしょう。(画面閉じたら忘れるだろうな~。
    • good
    • 1

NTTのサイトを検索して、会社概要を見れば出ていますよ。



日本電信電話株式会社
NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE CORPORATION
http://www.ntt.co.jp/about/gaiyou.html
    • good
    • 0

NTTの正式な会社名は「日本電信電話株式会社」です。


英語表記するとNippon Telegraph and Telephone Corporationになります。
この頭文字3つを取って「NTT」です。
    • good
    • 0

Nippon Telegraph and Telephone Corporation


略してNTT(Cは会社の意味なので付けません。)
日本電信電話株式会社ってことですね。
    • good
    • 0

日本電信電話株式会社


Nippon Telegraph and Telephone Corporation
の略でNTTです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!