プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに メールの 冒頭に
TO: 〇〇 様  
FM:山田花子
とありますが
TO:は何の略ですか
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



「わたしからあなたに/へ」の「に/へ」は
「わたしからあなたに」あるいは
「わたしからあなたへ」
という意味で書いたのですが、
わかりにくかったのなら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
TOの意味を私が勘違いしていることが分かりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/09/27 05:12

toは略語ではない。

fromをfmと略すのは、余り一般的ではない略した人のルール。

あくまで略語とか別の意味に取りたいのなら、例えば以下。
https://ja.wikipedia.org/wiki/TO
https://ja.wikipedia.org/wiki/FM
    • good
    • 0

郵便物でいうなら


FM 差出人
TO 宛先/受取人

Happy birthday to you の to とおなじです。
From me to you で「わたしからあなたに/へ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

google 翻訳~です。

From me to you
私からあなたへ

From me you
私からあなた

へ があったほうが 
 意味がはっきりします。

お礼日時:2022/09/24 18:52

toは略ではないです。



「from A to B」
AからBまでの構文です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!