dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って一年の年上の彼氏がいます。束縛もなくいつも信じていると言ってくれるので安心していました。
先日、あることがきっかけで彼氏が私の携帯を見ているんじゃないかと思ったので、携帯を見たことが分かるアプリを仕掛けました。
予想通り彼氏は知らないうちに私の携帯を見ていました。私は彼氏の携帯を一度もみたことないのに…。もちろん私にはやましいことは1つもありません。
怒りより携帯を見られたショックの方が大きくて、まだ彼氏には言えていません。彼氏の家に行ったときにいつの間にか携帯がもう一台ありました。
彼氏は私のことを信じてないですよね?彼氏にやましいことがあるから私の携帯を見るんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

気を悪くされたら、申し訳ないのですが、考えさせられる、面白い質問だと思いました


高校生ですので、参考にならないかもしれませんが、回答します

携帯を勝手に見る人は、、、実はヤキモチやき(独占欲が強すぎ???)か、自分に自信がない(相手の愛情の確認が、うまくできていない?)のか、相手(あなたでなく異性そのもの???)を信用していない。あるいは、自分もそういう傾向(携帯に付き合ってる彼女に見られたくない内容が入っている???)なので、相手もその可能性があると思い調べる、、、という人だと思います。

あなたが魅力的だったら、そりゃ心配もしますよね。でも、ボクは最後の可能性(自分がするから、相手もするだろう)が、一番問題だと思います。

携帯を2つ持ってる人は、、、仕事用と言ってますが、浮気用の場合が多い気がします(バイト先の女好きの社員がそうです。当然、その人の彼女は2番目の携帯の存在は知りません)

バイト先は、出版社という特殊な会社ですので、あてにはならないかもしれません。

それに、すみません。当事者でもないのに、彼に厳しいことばかり、言っていますね。

ボクのバイトはモデルです。
よく知らない女の子から告られたり、手紙をもらったりします。
携帯も、基本、アドレス番号のみつながるように設定してますが
それでも、知り合いの携帯経由で、知らない女の人から電話やメールをもらいます

過去に付き合っていた子に、それで誤解されたこともあります、、、
それもあって、いまの彼女には、この件での自分の考えはきちんと伝えています
よく知らない人と付き合う気もギリもないし、即効断っている
それで向こうが傷ついたりしても、気にしないようにしている
どうせ、内面???には興味ないような感じだから、、、向こうの主観的妄想だから、、、

嫌な言い方をしてますが、これ自慢じゃないですよ

こうした話は、あまり気が進まない話で、楽しい話ではないですが
彼女は、そうしたボクの言い分を注意深く聞いてくれました
彼女なりの複雑な気持ちも、ちゃんとボクにもわかるように伝えてくれました

もちろん、二人とも率直に話し合うタイプではないので、時間はかかりましたが、、、
ボクらは周りからわかりにくい???(恋人らしくない)カップルって言われてますから
あっ!自分の話ばかりで、回答になってませんね。

話を戻します。結論を言うと、、、

ちゃんと、彼に「なぜ、携帯勝手にのぞくの?」って聞かない(言うタイミングと言い方は難しいと思いますが)とダメだと思います。彼は、戸惑うかもしれませんし、怒るかもしれません。男の面子もあるので、否定するかもしれませんし、あるいは、あなたをがっかりさせるような対応(これは、ちょっと怖いですね)をするかもしれません。

もちろん、聞くこと(携帯問題への詰問???)が大事なのでなく、あなたなりの気持ちを伝え、彼なりの気持ちを伝えてもらうことが、大事ですよね。当たり前ですけど、二人の関係にとって、そういう確認って大切ですよね。外面と内面を使い分けることは、いろいろな人間関係で求められますけど、恋愛関係では、むしろ弊害ってときも、ありますよね。

もちろん、率直に聞けないから、相談されているというのもわかります
でも、(ケンカにならないように)きちんと聞くほうがいいと、sakusaku75さんも、迷ってはいるけど、そういう気になっているような気がします。

高校生の分際で、えらそうに答えて、すみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も意見をガンガン言うタイプではないので時間がかかると思います。今までケンカをしたことがありませんし(^^;)
まずは、お互いの気持ちをきちんと伝えることですね。好きという気持ちに変わりはないので頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 00:54

彼自身がやましいか、貴方が怪しく見えるか。



どっちか、もしくはどっちもです。
私は携帯なんか見られても全く気にしません。
何もやましいものはないから。

ショックを受ける気持ちは全くわからないんです。
だってかかってくる電話は企業とか肉親ばっか。
変な物も入れてません。

そうでないお二人だから疑心暗鬼になるのかも、です。
信じてない人は信じられない。
信じられてない人は信じない。
そんな感じですかね。

お互いに見せ合うくらいしてみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に携帯を見てもいいんですけど、見たいなら私に言えばいいのにと思ってます。
バッグに携帯を入れていても彼氏はバッグをあさってまで携帯チェックしてました。いくらなんでもそこまでされたらショックです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 01:07

口だけで信じていると言ってるだけで、陰で監視しているとは最低野郎ですね。

どう扱うかは貴女次第ですが、尊敬できるかどうか微妙ですね。話し合いをきっちりとした上で今後のお付合いを決めたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯チェック以外にも、他人のふりして私を監視しているみたいです。彼氏の気持ちをきちんと聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 01:14

こんにちわ。



携帯を見られたのは、ショックだったと思います。

ただ、彼氏さんにとって、sakusaku75さんが気が付いていないだけで、
何か疑う出来事があったのかもしれないですよね。

不安になって、つい見てしまった。って事だったのかもしれませんよ。

携帯を見て、sakusaku75さんは潔白だったの、彼氏さんも安心したと思うのですが、
その時にすごく不安な気持ちになってしまうと、しばらくその気持ちが続くというか、
信じたくても不安にかられて見てしまう時はあるのではないかと思います・・・。

ショックだった事を素直に彼氏さんに伝えて、
なんで見てしまったのかを聞いてみたらいいと思います。

信じていると言っていても、急に不安になるのが人間です。
あまり責めずに、優しく聞いてみてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生と社会人なので環境が違います。飲み会が多かったりアルバイトをするので、彼氏が学生だった頃の経験から何かあるかもと思っているかもしれません。
とにかく素直に聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 01:24

 取りあえずロックをかけて様子見ニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックかけたら逆に怪しまれないですかね;?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 01:26

「悪気」が「有る」のか「無い」のか・・・。


彼氏にしか解らないコトです。
しかし、『親しき仲にも礼儀あり』で、この礼儀を欠く行為で有ることは確かですネ。

★直接、彼氏に聞いてみるのは如何ですか?。

「もう二度と見ないから。ごめん・・・:<(_ _)>:」
と素直に謝れば「良し」。

シラを切ったり、「(携帯なんか)見て無いよ」と突っ張るようなら、これからの「お付き合い」を考え直す。
それでいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ見るのかは彼氏にしか分かりませんね。何か意味があるのかもしれませんし。
彼氏の反応を見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!