プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中3女子です

最近、東野圭吾さんの小説が好きになりました
有名どころ
「容疑者Xの献身」「手紙」「白夜行」「レイクサイド」「秘密」などは読みました

オススメを教えてください!
(と…「黒笑小説」ってやつ面白いですか?)



…また、関係ないですが映画ゴールデンスランバーを見て
伊坂幸太郎さんの小説に興味を持ちました

もし、伊坂さんの小説を読んだことのあるかた、
それのオススメも教えてくださると嬉しいです

回答お待ちしております!

A 回答 (2件)

「容疑者Xの献身」を読んでいるなら、「探偵ガリレオ」「予知夢」


「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「真夏の方程式」がガリレオシリーズとしてお勧めです。
また「白夜行」もお読みになったとのことですので、続編とも言われている「幻夜」もお勧めです。
(作者は続編とは断言していませんが)

また「黒笑小説」は「怪笑小説」「毒笑小説」と同じでユーモア短編集になっています。
他にもユーモア系(謎解きはあります)なら、「名探偵の掟」「名探偵の呪縛」も良いかも知れません。

伊坂幸太郎さんでは、「ラッシュライフ」「陽気なギャングが地球を回す」
「陽気なギャングの日常と襲撃」「アヒルと鴨のコインロッカー」
「グラスホッパー」「フィッシュストーリー」あたりが個人的にお勧めです。

伊坂さんの小説では、ある小説の登場人物が、他の小説にも登場していたりするので
「あ!この人は・・・」という楽しみもあるかも知れませんね。

以上、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました!冬休みにたくさん読んでみようとおもいます

お礼日時:2011/10/04 16:46

東野圭吾さんは『ある閉ざされた雪の山荘で』が忘れられません。


オススメということではないのですが、読んでみてください。
私はラストを読んで本を投げました。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061859099.h …

伊坂幸太郎さんはどれも面白いと思います。
個人的に好きなのは『重力ピエロ』です。(映画化されています。)
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101250235.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を投げるぐらい衝撃的なんですね・・・・・・めっちゃ気になります、今度読んで見ます!回答ありがとうございました

お礼日時:2011/10/04 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!