アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、灯油が入ったままファンヒーターをそのまま倉庫にしまってしまい、
先日寒くなったのでスイッチをつけたら、
しばらくたって一酸化炭素中毒?でしょうか?だんだん頭が痛くなってきました。。。
すぐ喚起して大事には至りませんでしたが、この灯油をどうやって処分していいかのか
わからないので教えてください。

A 回答 (6件)

我が家では普通に去年の残り灯油を使ってますけど、今まで特に問題はありません。



劣化によって、不完全燃焼しているんだと思います。

捨てるのはもったいないですから、新しい灯油を足して使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん 有難うございました。
新しい灯油をたして使ったら大丈夫だったので
こちらをBAにさせていただきますが、皆さん全員に感謝しております!

お礼日時:2011/10/14 09:14

去年から使用された物ですか それ以前から 掃除しなくて使い続けた物なら 分解掃除の必要があります



頭が痛くなったのは 余程 悪質な灯油か 燃焼部に残渣が付いている可能性がありますよ

灯油を新しい物に代えて 異状がないのなら よいのですが
    • good
    • 0

タンクが外せるタイプなら、購入した、あるいは行きつけのガソリンスタンド等に持って行って処理してもらえるハズ。


電話で相談してみては。

車で運ぶのなら、ゴミ袋なんかで密閉し、可能なら誰か同乗してもらってしっかり押さえとくのが良いです。
    • good
    • 0

灯油の引き取り持込だけでなく、こぼれた灯油清掃ついでに


吸気フィルターなど経路の埃やヤニを落とさないと、あぶないです。
それでも換気し続けないといけないほど悪い燃焼なら整備が必要。
    • good
    • 0

濛々と煙でも出るような劣化灯油なら、ホームセンター行けば、古いオイルを捨てる用具が


カーコーナーに売ってます。

まあ年期の入った灯油使うときは、10分ぐらいは外で燃焼させて大丈夫かどうか
することですね。
    • good
    • 1

液体の状態では ダメです。


ウエスや ちぎった大量の新聞紙などに染み込ませ 漏れない様に袋詰めすれば ゴミで出せます
テンプラ油と同じ要領ですねー

入れっ放しは 湿気 水分を含み 燃え難難くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています