アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDは搭載していないがマウンタ等はあると書かれていたので、hp compaq nx4820を入手しました。
商品が届いて早速HDDを操作ししようと思ったら、マウンタはありましたが、アダプタがなくて搭載ができませんでした。
人に聞いたところ、このアダプタはHPでも現在取扱いがないということで、入手は不可能だといわれました。
何とかHDDを搭載したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

nx4820のHDコネクタとnx4800のHDコネクタは互換性があるようなので、


nx4820かnx4800の中古品(コネクタ付きかHD付きのもの)を出来るだけ安価で入手
HDコネクタ付きのマウンタをオークション等で入手
HDコネクタをオークション等で入手
しか方法が無いのではないかと思います。

現在Yahoo!オークションで3000円程からnx4820、nx4800が出品されています。
※HDコネクタ+予備交換部品と考えて出せる金額かどうかです

下記サイトで今年3月まで在庫(nx4800用)があったようですが、現在売り切れになっています。
在庫が無いか問合せしてみるのも。

参考:
http://www.xn--pc-fj4a2bxm.com/category/pccase_p …

後は、入手先に連絡を取ってみるというのも有りだと思いますよ。
※リサイクルショップや中古店での買取の場合、必ず連絡先を記入して貰っているハズなので売った人に連絡取ってくれる可能性も少なからずあるかと(単に添付し忘れの可能性も)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら在庫はないそうです。
現在出荷されているのを買うか、オークションサイトを気長に待つか、悩ましいです。

お礼日時:2011/10/05 16:32

Yahooオークションで下記が出品されています。


http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p2 …
NX4800シリーズ用として有りますから
使用出来ると思いますが・・・
あくまでも参考です。
念の為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4821でも使えるようです。

お礼日時:2011/10/05 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!